Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

雷伝 一の宮店@山口県 下関市 


raidensoto_edited.jpg

山口県“唯一”の汁なし麺専門店


raidenmen_edited.jpg

麻辣麺 赤玉(600円)

楽’(※らくてん)』を後にして、次に訪れたのは『雷伝 一の宮店』。渋谷に
ある汁なし担々麺の専門店『麻辣麺 雷伝』の系列店になるのかな?山口県内には
“汁なし”と呼ばれるような麺メニューを提供するお店が非常~~~に少なく、
汁なし麺の専門店ともなれば、今のところ、この『雷伝』のみがソレに該当する。
中休み直前の店内にびっちゅさんと入店。ばくさんは…訳あってパス^^

タレはラー油&唐辛子ベース、それに山椒も振りかけられているが、デフォルトの
状態だと辛さはかなり控えめに感じた。これはこれは予想外にスーパーマイルドな
口当たり。お隣の広島では汁なし担担麺が流行の兆しを見せているが、あの刺激に
慣れてしまっている方には物足りないかもしれない。麺は太く、噛み応えのある食感
で、この手のタイプの麺を味わえるのは素直に嬉しい。ただ量がかなり多いので
連食には不向きな面も(^_^;)。後半は卓上の「うまみ粉(※魚粉)」を加えて変化を
楽しんだが、この魚粉がかなり粗く、口中にざらついた感触が残った。もう少し
キメの細かい方が好みかな。単に入れ過ぎって話もあるが…(苦笑)

raidenmen2_edited.jpg

raidenmen3_edited.jpg

麻辣麺 赤玉


raidenmenu_edited.jpg


山口県下関市一の宮町3丁目9-8
11:00~15:00(LO 14:45) 
17:00~21:00(LO 20:45)
休み なし
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

『麻辣麺 雷伝』の2号店という位置づけのようですよ~。

PS
ばくさん、何の訳ですか~(笑)?

オースケ #I2MvUh8o | URL | 2008/06/23 01:17 - edit

オースケさんへ

そうでしたか!(◎◎) 全く知りませんでした。
情報、ありがとうございますm(__)m

>ばくさん、何の訳ですか~(笑)?
こちらの記事、そしてコメント欄にちょっとしたヒントが…^^
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-261.html#comment-top

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/06/23 01:30 - edit

あはははは(^^;)

チョットばかし、フランス語を英語に“訳”す仕事が入りまして・・・
中座させて頂くという、アクシデントが・・・・( ̄∇ ̄;)


オースケさん、ムギバヤさん、私をウリましたね?(;一_一)  (爆)


ばく #NNM74tIk | URL | 2008/06/23 20:15 - edit

ばくさんへ

お隣のブックオフレコにいらっしゃったのは、
そういう“訳”でしたか^^

>私をウリましたね?(;一_一)
とんでもございませんm(__)m
今後とも宜しくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/06/23 21:03 - edit

コメントの投稿

Secret