Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメンセンター銀座(4回目)@山口県 宇部市(※閉店) 


ginza4soto_edited.jpg

人気店『ザギン』でメンラー

ginza4ra-_edited.jpg

焼豚メン(650円)

国道2号線を西方面に向かって走行していると、『銀座』に暖簾がかかっていた。
もうかれこれ1年近くはご無沙汰か?ということで、ハンドルを左に切り、車を
駐車スペースに停めた。開店直後にも関わらず、既に先客が数名。この『銀座』は
10時半の開店だから、“朝ラーメン”という方もいるのだろう。だが、ここの
ラーメン、特に焼豚メンは牛丼チェーン店『すき家』で朝からメガ牛丼をオーダー
する感覚に近いモノがある。かなりヘビーなのだ。勿論、今回も焼豚メンを注文。
辛いのは分かっているのに、つい頼んでしまう。これってM体質の成せる業か?

焼豚メンは毎度お馴染みのビジュアル。丼全体がチャーシュウにスッポリ覆われ、
まさに迫り狂う、肉!!肉!!肉!!肉!!といった趣だ。それに反して、
スープは軟弱…。 このバランスがいいんだと思う^^ジャンクな感じもこれまたヨシ。

食べている間もお客さんが次から次へと訪れ、あっという間に全ての席は埋まった。
山口県に限った話、「チャンネェとシータク乗って、ザギンでメンラー」といえば、
“ザギン”=『ラーメンセンター銀座』であると言っても過言ではない(はず…)。

ginza4men_edited.jpg

ginza4men2_edited.jpg

焼豚メン


ginza4co-ra-_edited.jpg

ライス(小)\140、ライス(大)\150、コーラー…


山口県宇部市二俣瀬区瓜生野683
10:30~15:00(※開いていたらラッキーです)
休み 不定休(※開いていたらラッキーです)
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

一度は挑戦?

ココ『銀座』(ザギン)に関しては、WEB上の画像のホトンドが
焼豚メンではないでしょうか?(^^;)

若干値上げされたようですが、ボリュームから行くと
まだまだ視覚的にも、お得感満載の逸品ですね♪(笑)

目新しいところで、普通のラーメンの画像の方が
貴重な画像となるのでは?(^m^)
一度は挑戦(?)してみるのも良いかもですよ~♪(笑)

PS
“コーラー”&“ライスの価格差”
ヤハリ喰い付かれましたね?( ̄ー ̄)ニヤ

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/06/25 07:32 - edit

ばくさんへ

『銀座(ザギン)』初訪問から10年近く経過しましたが、
今まで一度も普通のラーメンを注文したことがありません(> <)
体調の良い日なんかは大盛焼豚メンをつい頼んじゃいますし…ドMですから。
ばくさんの仰るとおり、普通のラーメン画像はかなりのお宝だと思います^^

>“コーラー”&“ライスの価格差”
異変!?にパッと気付いて、すぐさま女将さんに
「メニューの写真、撮らしてもらっていいですか?」と
お願いしました^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/06/25 12:18 - edit

おお~。

見てたら、また食べたくなりました~(笑)
でも、自分にとっては、すげーハードル高いので、写真で我慢します( ̄¬ ̄)

小○さん #oa0foejM | URL | 2008/06/27 12:57 - edit

小○さんへ

コメントありがとうございます^^
有名な方からコメントを頂き光栄です。

昨年の夏でしたか、小○さんの『銀座』訪問には大変驚かされました!!
まさかまさか、あの『銀座』が全国デビューしようとは…青天の霹靂でした。
久々に訪れましたが、一年前と何ら変わらない雰囲気でしたよ^^
また、是非お越し下さいませ^^

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/06/27 20:38 - edit

コメントの投稿

Secret