Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟 防府店(2回目)@山口県 防府市(※閉店) 


ginhou2menu_edited.jpg


山口発、夏の限定麺特集 その1


ginhou2ra-_edited.jpg

辛味(600円)

本格的な夏の訪れとともに、全国各地で夏季限定メニューが登場している。売上の
伸びない夏場をどう乗り切るのか…。このあたりは店主を悩ます問題であり、逆に
腕の見せ所と言えるのかもしれない。そんな中で、我が山口に目を向けてみれば、
“創作麺”不毛地帯ではあるものの、いくつかの魅力的な夏仕様の限定麺が新たに
登場した。ちゅう事で、それらを中心にドドンと紹介しようと思う。

まずは、『中華そば 吟』の限定メニューである「辛味(※からみ)」

この「辛味」は「匠味」ベースの中華そばに辛味噌を加えたスパイシーなメニュー。
中央にドカッと乗っかってる辛味噌は細切れチャーシュウにラー油&唐辛子の効いた
味噌を組み合わせたモノ。この辛味噌を少しずつ溶かしていくと、ピリッとした辛さ
が心地よい味噌豚骨ラーメンに変化する。いやいや、『吟』の中華そばは確か牛骨
ベースでしたね…(^_^;)、失礼しました!!。 一味唐辛子といった香辛料の方が
牛骨系中華そばにはマッチしそうな感じだが、好みで辛さを調整できるのは素直に
良いなぁと思う。何となく、『龍上海@山形』の赤湯からみそラーメンに近い側面を
持つ一杯だ。また味噌の風味がやや強く、縮れ麺や平麺で味わってみたい気もする。
 
今回訪れたお店は『吟 防府店』だが、他の系列店舗で扱っているかは未確認…。
(※追記、他店は7月からのメニューになるそうです。ばくさん、情報ありがとう
ございましたm(__)m)

ginhou2men_edited.jpg

辛味


ginhou2soto_edited.jpg


山口県防府市戎町1丁目9-21
11:00~22:00
休み なし
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

早過ぎた~(><)

昨日、宇部店に行きました(^^)

注文時に「辛味って無いんですか?」と伺うと
ビックリした顔をされて、「スミマセン防府店だけです」
「他店は7月からのメニューになります」との事
チョット早すぎました~(^^;)

まぁ、前日に下関大丸で『天神食府』@福岡の
担々麺を食べたばかりなので、かえって良かったかも?(^^)




ばく #NNM74tIk | URL | 2008/06/30 12:35 - edit

ばくさんへ

情報ありがとうございますm(__)m

それは残念でした~(> <) 「辛味」は防府店の先行発売でしたか。
あとで、その内容を追記しておきます^^

>まぁ、前日に下関大丸で『天神食府』@福岡の
>担々麺を食べたばかりなので、かえって良かったかも?
僕もそう思います^^そんなに感動はないかもしれません(^_^;)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/06/30 21:03 - edit

コメントの投稿

Secret