Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 七福(2回目)@山口県 宇部市 


shichi2soto_edited.jpg

“宇部ラー”の中では異色の存在

shichi2ra-_edited.jpg

納豆ラーメン(600円)

この日はのりさんばくさん&ネコさんとともに宇部方面へ。

まずは宇部新川にある『しょう吉』を訪れたものの、出入口の扉が閉まった状態
だったので、バラエティに富んだメニューが楽しめる東新川の『七福』へ移動する
ことになった。一応、宇部ラーメンの系統に入るが、基本のラーメンを元にアレンジ
を加えた異色のラーメンが勢揃いしている。ネコさんはラーメンを、そしてのりさん
ラーチーメン、ばくさんは大黒ラーメン、僕は納豆ラーメンを注文。それぞれの
オーダーが被ること無く、上手い具合にバラけた。麺フリークが集団で訪れると
様々な味を共有できるメリットがある^^この日も連携はバッチリだった(笑)

納豆ラーメンは簡単に言ってしまえば、普通のラーメンに納豆を乗せたモノで
甘味と苦味、正反対と言ってもいい二つの味が同居する。最初はこのコラボレートに
違和感を覚えることなく箸が進んでゆくが、甘豚骨スープの影から、納豆の苦味が
徐々に表に現れてくる。最終的には苦味が尾を引く状態となり、かなり刺激的な
テイストへと変貌を遂げた…。う~ん、これは好みが分かれそうだが、納豆好きの
方には是非ともチャレンジして貰いたいなぁ。

shichi2men_edited.jpg

納豆ラーメン


山口県宇部市東新川町5-17
11:00~15:00 17:00~20:00
11:00~15:00 (日・祝祭日)
休み 第2・第4日曜日
お店の詳しい場所
関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

この店好きです^^

その節はドウモでした^^
七福はムギバヤさんに紹介して頂いて、半年前に初めて食べました。
アレンジ系スープですが、とても食べやすくて美味しいと思います。
2度目の今回も大満足^^
2度とも満席で座れずに待たされました。
もしかしたら、私が食べた宇部の店の中で一番の集客数かも^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2008/07/11 17:04 - edit

宇部でラーメンを・・・

と、言われたら・・・
私的には、多分筆頭に上がって来るお店です(^^)

>“宇部ラー”では異色の存在
お店もそうかもですが、メニューが・・・(ry
今度はどういう「○っとうメニュー」が待っているのでしょうね?
考えただけで楽しみです(爆)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/07/11 18:30 - edit

のりさんへ

先日はお世話になりましたm(__)m
白のセミオープン・2シーターに同乗させて頂きましたが、
乗り心地は最高でしたよ^^

開店直後に訪れた時も、カウンター席がすぐに埋まってしまう
状況でした。人気店ですね~。ラーメンセンター銀座と並び、
一久チェーンに次ぐ集客数かもしれません。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/07/11 20:51 - edit

ばくさんへ

アンチ○○の方にはオススメしたい
お店ですね。今度は何を注文しましょうか^^

>今度はどういう「○っとうメニュー」が待っているのでしょうね?
“か”っとうラーメンや“ね”っとうラーメンは勘弁です(> <)
“ぼ”っとうラーメンを切望します^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/07/11 20:58 - edit

コメントの投稿

Secret