Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺工棒@山口県 宇部市 


menkousoto_edited_20080930204641.jpg

担々麺専門店だったり、ぱりぱりソバ専門店だったり、ラジバンダリ


menkouudon_edited_20080930204725.jpg

ぶっかけうどん(ひやひや・410円)

担々麺専門店『麺屋遊膳』に続いて、次に訪れたのは同市内にある『手打うどん
麺工棒』。個人的には二度目の訪問となる。店舗前に到着するや否や、クー太郎さん
ばくさんは吸い寄せられるように『麺工棒』に隣接する“ぱりぱりソバ”専門店
『いけどん』の店内へと消えていった。まるで、事前に打ち合わせしたかの絶妙な
コンビネーション!!その速度たるや、かなりのモノで音速の貴公子アイルトン・
セナを彷彿とさせるスピードだった。いや、これは言い過ぎかな(^_^;)。残った
我々3人(※のりさん、くむさん、僕)は予定どおり『麺工棒』へ。

注文したのはぶっかけうどん。本場香川で修行した方がやっているだけあって、
山口ではお馴染みの丸うどんとは異なる食感が楽しめる。ただ讃岐うどんと
言えば“強烈なコシ”を連想するが、麺工棒の麺はコシ・喉越しともに程々な
感じ。強引さを求める方には少し物足りないかもしれないが、何事も程々に…
なんて言葉もよく耳にするし、これぐらいが丁度良いのかもね。なかなか旨いッス。

くむさんは別に用事がおありで、ここでお別れした。またご一緒しましょう^^


menkoumen_edited_20080930204746.jpg

ぶっかけうどん(ひやひや)


menkoumenu_edited_20080930204705.jpg


山口県宇部市際波1388 
11:00~15:00頃(※売り切れ次第閉店)
休み なし(※年末年始は休み)
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

セナじゃないよ~♪(^^)

こんにちは、サーキットのライオンハート
レッド5!ナイジェル・マンセルです ( ̄ ̄ ^  ̄ ̄)

>まるで、事前に打ち合わせしたかの絶妙なコンビネーション!!
ですね~♪(^^)波長が合ったとしか思えません(笑)

店内でも写真撮ったり、シェアしたり・・・
ラジバンダリ♪OK!!(爆)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/07/23 22:06 - edit

ばくさんへ

あちゃ~、マンセルでしたか~~

となると、クー太郎さんは鉄人パトレーゼと
いうことになりますね!!
強靭な胃袋をお持ちですし^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/07/23 22:28 - edit

コメントの投稿

Secret