Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(7回目)@山口県 山口市 


edok7soto_edited_20080930210610.jpg

ハズレ→当たり→となると、今回は…


edok7ra-_edited_20080930210629.jpg

ラーメン(大・630円)

山口市内で所用を済ませ、約3ヶ月ぶりに訪れた。前回は大当たり、その前はやや
ハズレ…。ここのラーメンはいわゆるギャンブル系と呼ばれる類いでイケてる時と
イケてない時との差が激しい。ある意味、コレクター泣かせのお店と言えそうだ。

『江戸金』のラーメンは大サイズといえど、量は少なめ。恐らく、一日当たりの
スープ量が限られているのが要因だろう。この日は油と若干強めの塩分が支配する
内容で豚骨の旨味は殆ど感じられず、かなりネガティブな要素を含む一杯だった。
そういえば、店外にも漂う豚骨臭が何処となく落ち着いていたのは気のせいだろう
か?“豚骨”って、本当に紙一重だ。確率的に考えれば、次はポジティブな一杯だと
思うので、興味のある方はご一緒しませう。

edok7men_edited_20080930210647.jpg

ラーメン(大)


山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

なるほどそういうことでしたか^^?
じゃあ次は・・^^!

でも一度大きく外されると
やっぱ次は二の足系になっちゃっているだな・・(笑)?
でもこのコメントをお聞きして
お伺いする気が少し出てきましたチャン^^。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2008/08/01 15:22 - edit

ラーメンは・・・

外れたり~♪当たったり~♪
ラジバンダリ!OK!!

色々あるから、リピートは止められませんね~♪(^^)
今までの大当たりを覆すような、一杯に出会った日には・・・
更にハードル上げて行きますから、普通ならマァマァでも
物足りなくなったりする事もシバシバですね?(^^;)

ばく #zebrr4MM | URL | 2008/08/01 17:02 - edit

オースケさんへ

次は“当たり”と書いてはみたものの
実際のところ、半信半疑に思っている
私であります(^_^;) それぐらい、???でした…。

2ヶ月に1回のペースで訪れていますから、
次もそんな感じになるかと思います。


ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/01 22:16 - edit

ばくさんへ

『江戸金』の大当たりに遭遇すると、
“逆転満塁ホームラン”級の
インパクトを体験できますよ。

>色々あるから、リピートは止められませんね~♪(^^)
>今までの大当たりを覆すような、一杯に出会った日には・・・
仰るとおり、リピーターの特権だと思います^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/01 22:22 - edit

コメントの投稿

Secret