Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

防府一ラーメン(3回目)@山口県 防府市 


houfuichi2soto_edited_20080930203312.jpg

ここのスープは、アレンジが効くタイプ


houfuichi3ra-_edited_20080930210959.jpg

みそラーメン(600円)

この日はのりさんが防府に来られるという事で、ご一緒させて頂いた。

前回はカレーラーメンだったので、今回はみそラーメンを注文。ライト豚骨の範疇に
入るであろうスープに味噌をプラスした一杯だが、胡椒も特に問題無く、パンチを
効かせた仕上がりになっている。普通に旨い。味噌ラーメンってよほどの事が無い
限り、不味くなりようがない食べ物だと思うし、流石は日本が誇る調味料だよなぁと
感心してしまう。それから麺はやや太めのモノを使用。デフォルトラーメンの麺とは
異なる形状をしていて、モチッとした食感が楽しい。大将に聞けば、みそラーメン&
冷麺専用の特注麺なんだとか。だが、他のラーメンにも対応可能で、注文時に指定
すればオ~ケ~とのこと。硬麺指定じゃなかった、太麺指定をお忘れなく。


houfuichimen_edited_20080930211048.jpg

houfuichi3men2_edited_20080930211111.jpg

みそラーメン


山口県防府市高倉2-9-8
11:00~14:30 17:00~21:00
休み 木曜
お店の詳しい場所
 
 
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

この店は楽しいです^^

その節はドウモでした。
味噌ラーメン。味見させて頂きましたが、美味かったですねぇ^^
カレー、味噌等メニューが豊富。そして、どれも美味い。
実に楽しい店です。
私も次回は太麺のトンコツでお願いしてみたいと思います^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2008/08/02 18:22 - edit

のりさんへ

こちらこそ、お世話になりましたm(__)m

>私も次回は太麺のトンコツでお願いしてみたいと思います^^
太麺の登場で幅が広がることは
間違い無いと思います。もし可能ならば、
胡椒抜きにも挑戦したいですね~。

次回もご一緒させて頂き、大将とのギクシャクした
トークを再び聞いてみたいものです^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/02 18:32 - edit

コメントの投稿

Secret