Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

えーじゃん(3回目)@広島県 海田町(※閉店) 


ajian3menu_20080930215627.jpg

夏はやっぱりカレーでしょ


ajian3udon1_edited_20080930215657.jpg

讃岐カレーうどん(ミニ・ひやあつ・500円)


かずやんさんをお連れする広島麺ツアーの第3弾。ラストは『えーじゃん』へ。

既に満腹気味ではあったものの、『えーじゃん』のうどんはミニサイズが選べるし、
こういう時にとても助かるのだ。ちなみに今回訪れた3軒ともメニューの選択肢が
多いので、複数での食べ歩き・遠征等に重宝することは間違いないだろう。

注文したのは新メニューの讃岐カレーうどん。すじ肉入りのカレールーはスパイシー
な中に円やかな風味が心地良く、ビーフの旨味とコクが溶け込んだやや濃厚な
味わい。そして麺単体の風味・質感ともに優れ、ルーにもしっかりと馴染む。
腹具合を考慮しミニサイズに妥協したが、ノーマルでも十分食べれたなぁ…と
思うと、後で激しく後悔してしまった。引きと歯切れに特化した麺はやはり旨い。
『くうかい@周南』ヲタの人達にも食べてもらいたいなぁと思ったりする。

かずやんさんとの広島麺ツアーはこれにて終了。アレンジメニューには目もくれず、
デフォルトラーメンの注文に徹する姿勢は初訪問の『博多新風』にて新風麺ではなく
つけ麺を注文するという暴挙を犯した自分にとっては、本当に頭の下がる思いだ。

また行きましょう^^


ajian3udon3_edited_20080930215726.jpg

ajian3udon4_edited_20080930215847.jpg

讃岐カレーうどん(ミニ・ひやあつ)  



ajian3soto_edited_20080930215913.jpg



広島県安芸郡海田町南大正町2-27
11:00~21:00(14:00~17:00は休憩)
11:00~21:00(土曜・祝日)
11:00~15:00(日曜)
休み 火曜(※祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所
 

関連記事

category: うどん 中国地方

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: --   

コメント

とにかく麺

麺が秀逸ですね。
創作という割には奇をてらった感じもなく、安心感さえある感じがしました。

>『博多新風』にて新風麺ではなくつけ麺を注文
私も「周一」では、つけ麺を食べましたから、似たようなものですよw

この度は大変お世話になりました。
また、参りましょう(^^)

P.S.後でトラバ送っときます。

かずやん #JalddpaA | URL | 2008/08/07 01:30 - edit

誰か普通のてんぷらうどんとか・・、
食べるのおらんかな・・(笑)?

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2008/08/07 08:25 - edit

経験値?

>夏はやっぱりカレーでしょ

確かに!確かに!!
でも・・・そのカレーがこういう形だったとは?(^m^)

>>『博多新風』にて新風麺ではなくつけ麺を注文
>私も「周一」では、つけ麺を食べましたから、似たようなものですよw
私も『麺屋遊膳』では、尾道風ラーメンを頼みました(爆)

それに新風は、「大将がフル参戦されるデパ出店」という
ナカナカ出会えない一杯を経験されてますよね♪
経験値、という面からいけば、そちらの方が有意義ですよ(^^)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/08/07 09:25 - edit

かずやんさんへ

先日はお世話になりました^^

入店時の店内は混みあう状態でしたが、清涼麺を求めて
来店したお客さんが割合的には多かったのかなぁと思いました。
細い麺も相成って、夏にピッタリな一杯ですね^^

>『博多新風』にて新風麺ではなくつけ麺を注文
この時は関係者から「デフォでしょ~~」と指摘を受けてしまい、
結構反省しましたよ(^_^;)次の遠征時には気をつけないと(笑)

こちらからも後でトラバ送らせて頂きます。
また宜しくお願いします^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/07 13:43 - edit

オースケさんへ

僕はカレーに決めていたのでアレなんですが、
かずやんさんの旦那さんは汁物の「かけうどん」を注文しました。

このカップルは連携バッチリです^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/07 13:48 - edit

ばくさんへ

『えーじゃん』の創作うどんは広島での食べ歩き・遠征といった際、
面白い存在になることは間違いないと思います。
ネコさんも連れて、今度行きましょうか^^

>私も『麺屋遊膳』では、尾道風ラーメンを頼みました(爆)
あれは伝説的なオーダーでしたね(爆)感動の二文字です^^

確かに、下関大丸催事での新風麺は貴重な経験になりました。
また来ないかなぁ~^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/07 13:57 - edit

コメントの投稿

Secret