Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

マルケン@北九州市 若松区(※閉店) 


marukensoto_edited_20080930220957.jpg

食とエンターテイメントが楽しめる名店


marukenra-2_edited_20080930221102.jpg

ワンタンメン(450円)

ばくさんびっちゅさんとのM&Kツアーの続き。

2軒目に訪れたのは若松区にある『マルケン』。北九州の美味しいラーメン店に
ついて調べると、必ず名前の挙がるお店だ。当初2軒目は違う店に行くつもりだった
が、ばくさんが好きそうなラーメンだろうと直感的に思ったので訪れることに^^

まずは「いらは~い」とユーモア満点の大将がお出迎え(笑)。だが、ラーメンを作る
眼差しは真剣そのもので鬼気迫ったオーラといったらもう、それは凄まじい…。
こういう“スリリング”な展開は他店じゃなかなかお目にかかれないだろう。表面に
カゼイン膜が張った豚骨スープはやや軽めだが乳化した旨味が冴えまくる。450円
という値段もさることながら、今年食べた同種類のラーメンの中でもベスト3に入る
旨さ。ワンタンは餃子の雰囲気に近い感じでピリッとした刺激が食欲を誘う。更には
チャーシュウをドドン!!と大判振る舞いでCP的にも文句ナシ。何か褒めちぎった
文章を並べただけじゃ、良さが全く伝わらないな(^_^;)。そうだ、辛口のばくさんが
隣で「ウォ~~、ウメェ~~~!!」と唸ってた。これが一番説得力ある(笑)

「行って良かった」と心から思えるような、そんなお店だった。


marukenmen_edited_20080930221145.jpg

ワンタンメン  


福岡県北九州市若松区宮丸1-4-3
11:30~19:00
休み 第一・第三の日曜と月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

二重神格?(^^)

いやぁ~♪美味かった&凄かったですね~(@_@)

麺入れと同時に無口になられたと思ったら・・・
福の神かっていう目が、一気に不動明王に(^^;)
神様の性格が入れ替わるのを見たのは初めてです(爆)

近くだったら間違いなく通いますね、価格も何かの間違いじゃないでしょうか?(笑)
あのラーメン(350円)だったら、500円でも納得以上なのですが・・・(^^)

>そうだ、辛口のばくさんが
>隣で「ウォ~~、ウメェ~~~!!」と唸ってた。これが一番説得力ある(笑)
)))))))))))( ̄ー ̄;)/エェェェェェ?? 辛口??
ココイチでは10倍食べますが、ソレとは違う?(^^;)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/08/10 08:21 - edit

ばくさんへ

いい経験をさせて頂きました。
今までに無いタイプのお店でしたね^^

>あのラーメン(350円)だったら、500円でも納得以上なのですが・・・(^^)
本当ですね~。ワンコイン主義の人にとっては
悶絶モノのサプライズでしょう(笑)

いやぁ~、ばくさんを唸らせるラーメンって
なかなか無いんじゃないですかね^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/10 18:42 - edit

コメントの投稿

Secret