Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

南京ラーメン 黒門(5回目)@福岡県 遠賀町(※移転) 

kuro5soto_edited_20080930221327.jpg

日・時間帯によって、いろんな表情が楽しめる

kuro5ra-2_edited_20080930221350.jpg

ラーメン(550円)

ばくさんびっちゅさんとのM&Kツアーのラスト。

ばくさんが未食という事もあり、約半年ぶりの『黒門』で〆の一杯を啜ることに。
同じ町内にある『がんこもんラーメン』とどっちにしようか迷ったが、未食となれば
ヲタ的には優先事項だろう^^。ちょっとしたアイドルタイムに訪れた影響からか、
スープはオイリーな表情を見せ、やや重さのある味わい。以前、のりさんびっちゅ
さん
と同じ時間帯に立ち寄った時とはまた違った趣がある。個人的には午前中の
シャープな切れ味が大好きなので、ちょいと嗜好からは外れるが、ありそうで無い
タイプのラーメンであり、たまに無性に食べたくなるのも魅力の一つだと思う。
それから、丹念に下処理された具材は感動モノ!!随所に細かい拘りが感じられる。

M&Kツアーはこれにて終了。ばくさんびっちゅさん、また宜しくです^^


kuro5men_edited_20080930221414.jpg

ラーメン


福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
11:00~18:00
休み 月曜 第3日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

惜しかった~(^^;)

官兵衛、マルケンと、アマリのスープ美味しさに感動してしまって
ホボ完食してしまったので、3軒目のココはキツかったです(^^;)
私的に珍しい感じのラーメンだったので、残念な事をしました orz

メニュー、店内の引き継がれた暖簾など
大将のラーメンに対する思いが伝わってくるお店でした(^^)
また機会が有りましたら、よろしくお願いします m(_ _)m


PS
浴衣美人が“神隠し”にあってますが・・?(^^;)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/08/10 08:36 - edit

ばくさんへ

先日頂いたスープのイメージを持ったまま
午前中のフレッシュなスープを口にすると、
印象は劇的に変化すると思うのです。
これも『黒門』の楽しみ方の一つですね。
また宜しくお願いします^^

PS もう夏も終わりですし…(苦笑)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/10 18:49 - edit

コメントの投稿

Secret