Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 一久 東岐波店@山口県 宇部市 


ikkyuhikisoto_edited_20080930221559.jpg

東岐波店、リニューアルオープン


ikkyuhikira-_edited_20080930221642.jpg

ラーメン(500円)

改装中だった『一久東岐波店』が8/5(火)にリニューアルオープンした。

ばくさんからお誘いがあり、一緒に行ってみることに。店内には数名の待ち客が
いたりと、宇部地域における『一久』の根強い人気ぶりを示す光景が広がっていた
が、それよりも驚いたのが席数の少なさ。駐車スペースには常時10台程度の車が
停められるにも関わらず、L字型カウンター8席にテーブル席が2卓のみ。中には
諦めて帰るお客さんも居たほどだ。それに反して、厨房はカナリ広い。料理人の立場
に立った設計が行われたのだろうか。不満を感じるファミリー客は多そうだけど…。

肝心のラーメンは…、まさしく一久。麺はヤワ目だが、素材感のある豚骨スープが
楽しめる。この日は花鳥控えめで動物系の出汁が主張する内容だった。


ikkyuhikimen_edited_20080930221702.jpg

ラーメン


山口県宇部市大字五反田後3728-1
11:00~22:00
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

有難うございました(^^)

お世話になりました(^^)

住所等の疑問提起も助かりました♪
おかげさまで恥をかかずにすみました(^^;)

麺はいつもよりヤヤ硬め、課長も次長してくれていて
私的に、今までで最もコンディションの良い一杯でした(^^)

席数と、駐車スペースの関係は、確かに疑問符が付いて来ますね(笑)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/08/11 12:36 - edit

ばくさんへ

こちらこそお世話になりましたm(__)m

>住所等の疑問提起も助かりました♪
>おかげさまで恥をかかずにすみました(^^;)
一久HPに掲載されている住所だと
地図もピンポイントで示されますし、
どっちが正解なんでしょうか?(^_^;)

家族客にはあまりフレンドリーではありませんね~。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/08/11 20:22 - edit

コメントの投稿

Secret