Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らあめん 彩龍(6回目)@山口県 岩国市(※移転) 


sairyu6soto3_edited_20080930230209.jpg

影潜めた“らしさ”


sairyu6ra-3_edited_20080930230223.jpg


ラーメン(520円)

福岡遠征以来となる、久々の訪麺活動。この日は早起きして、山口東部方面へ
出かけることにした。(※福岡遠征の模様は後日UPする予定。)まずは岩国の
山奥にあるモンスター店『彩龍』へ。今年3月の営業再開時に行ったっきりで、
スープの炊き方とチャーシュウの形状が変わってからは初訪問となる。窓際の席に
座って外を眺めていると、車がどこからともなく次々と集まってくるお馴染みの
光景。一見客はビックリするに違いない。彩龍イリュージョンとでも名付けようか。

数分後に運ばれてきたラーメンは泡立ち良好で期待も膨らむルックスだったのだが…
う~ん、5口ほど啜ったところで正直飽きてしまった。豚骨出汁の旨味・コクは全く
足りておらず、単調さが目立つ内容。旨味の部分に関しては、かなり化調で補って
いるので、ある程度の焦点は定まっている感じだけど、味の奥行き感に乏し過ぎる。
この大人しさは彩龍らしくない。多少とも押しつけがましさがあってもいいのでは?
前回を100点とするなら、60~70点が妥当かと思う。(※前回が凄すぎたって
話もあるけど…) 単なるブレの範疇であって欲しい。


sairyu6men2_edited_20080930230239.jpg

sairyu6men3_edited_20080930230253.jpg

ラーメン


sairyu6soto2_edited_20080930230313.jpg


山口県岩国市周東町祖生800
11:00~14:00
11:00~14:00 17:30~21:00 土・日・祝
9月については基本的に金・土・日・祝日(※15日)のみの営業予定 
(※メンガチョ!の店休日、営業時間情報に詳しい内容が掲載されています。)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret