Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

虹ヶ丘2丁目@山口県 光市(※閉店) 


nijigaokasoto_edited_20080930230757.jpg

夏の新店巡り その2


nijigaokara-2_edited_20080930230824.jpg

ラーメン(並・550円)

麺や のぉくれ』を後にして、次に向かったのは8/11に移転オープンした
『虹ヶ丘2丁目』だったが、この日はあいにくの定休日…。そんなに遠くないので
いつでも行けると思っていたら、結局行かないのが今までのパターンだ。これじゃ
イカン!!ちゅう事で数日後、メンガチョ!のりさんにお付き合いして頂き、再び
訪れた。市街地からはやや離れているが、交通量の多い県道に面したところにお店
はある。この場所は他の飲食店も狙っていたという話がある位、立地条件に優れて
いて、移動中の車内でも「立地がイイ!!イイ!!」と話題に何度出てきたことか。

茶濁色のスープ、そしてもやしinのルックスは広島ラーメンを連想させるが、
啜ってみても見た目どおり、広島ラーメンの雰囲気に近い。動物系エキスと野菜
エキスをミックスさせたスープは優し過ぎる感じもするけど、素材感のある味わいが
楽しめる。個性が強い訳では無いが、食べやすい味とも表現できるし、ホッとする味
でもある。ボソボソした麺にもう一工夫加わると、面白い存在になりそうだ。

“虹ケ丘から小周防(こずおう)に移転しても屋号は「虹ケ丘2丁目」なんですね”と
のりさんがメンガチョ!にコメントされているのを拝見した時、その内容に激しく
共感したが、後で新住所を調べてみると“虹”川上の文字が。一応、“虹”繋がりは
あるみたいだ。これには一本取られてしまった(^_^;)


nijigaokamen2_edited_20080930230841.jpg

ラーメン(並)


nijigaokasoto2_edited_20080930230859.jpg

nijigaokasoto3_edited_20080930230920.jpg

ラーメンどころの騒ぎじゃなかった。


山口県光市小周防虹川上1112-2
11:00~15:00
休み 日曜
お店の詳しい場所



関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 10 TB: --   

コメント

ルックスは

ルックスは凄く美味しそうですね。

それにしてもあんな見通しの良い道路で転落事故とは、何が起こるか分かりませんね。
気をつけなくちゃ。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2008/09/07 18:56 - edit

クー太郎さんへ

表面にはうっすらと膜が張る状態でしたが、
思いのほか薄味でしたね。まだ発展途上の段階と
いったところでしょうか。

直線道路でこういった事故が発生している訳ですし、
本当に何が起こるか分かりません。
我々も気をつけましょう!!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/09/07 19:23 - edit

立地がイイ!!

その節はどうもでした^^

近くのジョイフルはお客さんが沢山です。
セブンイレブンにも引っ切り無しにお客さんが入って行きます。
シッカリしたラーメンで安価なセットメニューを導入したら絶対に当たるはず^^

あの事故はビックリでしたね。
と、言いながら私はムギバヤさんから教えて貰うまで、気が付きませんでしたが^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2008/09/08 18:52 - edit

もんきち

ここのジョイフルおいしくないんですよね・・・
あ、小周防は”こぞう”て発音します

#- | URL | 2008/09/08 19:54 - edit

のりさんへ

先日はご多忙のなか、お付き合いして頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

11時の開店直後にも関わらず、
席が結構埋まっていたので驚きました。
早い時期に名物メニューが登場するといいですね^^

>あの事故はビックリでしたね。
どういう事???てな感じで目がテンになりました(・・)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/09/08 20:21 - edit

もんきちさんへ

もんきちさん、初めまして。

>ジョイフル
最近はすっかりご無沙汰なんですが、味が向上したと
仲間から聞いているので非常に興味を持っています。
安価ですから、サラリーマンにとっては魅力的でしょうねぇ~。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/09/08 20:25 - edit

車スゴッ!!(@_@;)

起こさないで吊り上げたって事は、一発廃車ですかね?(^^;)お気の毒に・・・

小周防(こずおう)を「こぞう」と発音、面白いですね(笑)
もし『小周防寿司』さんが有ったら、まぎらわしいですね~(^m^)

熊本でも八代(やつしろ)を「やっちろ」と発音します(^^)
TV局のアナウンサーでさえ、そう聞こえますから驚きです(笑)

ちなみに『ジョイフル』の、塩サバ定食にはお世話になってます
肉関係だけじゃないところが嬉しいですね♪(^^)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/09/09 13:14 - edit

ばくさんへ

食事を終えて、お店を出た時には
吊り上げ作業が行われていました。
見通しの良い直線道路の筈なのですが、
何が起きるかは本当に予測不能ですね。

>ジョイフル
メニュー刷新以降は行っておらず、
かなり気になっている次第であります(◎◎)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/09/10 00:15 - edit

下から2番目の写真、実にシュールですね、芸術的でさえあります。

車の構造の勉強にもなりますねー、ちょっと普段では中々見れません。

中に乗ってた方はご無事だったようで、それが何よりですね。


しまんちゅ #- | URL | 2008/09/10 11:57 - edit

しまんちゅさんへ

初の虹ヶ丘でしたが、車の思い出の方が
強く印象に残っています。もう一度、行ってみたいですね^^

>中に乗ってた方はご無事だったようで、それが何よりですね。
本当です。何事も無かったようでホッとしました。
お互いに気をつけましょう!!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/09/10 20:05 - edit

コメントの投稿

Secret