Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

つばめ(2回目)@広島市 西区 


tubame2soto_edited.jpg

オールド系広島トンコツ醤油 3連発 その2


tubame2ra-_edited.jpg

中華そば(600円)

2軒目に訪れたのは『すずめ』から約200M先にある『つばめ』。ちょっと
紛らわしいけれど、広島市内には他にも『うぐいす』や『ひよこ』など屋号に鳥の
名前の付いたお店が多く、これらは総称して小鳥系と呼ばれる。先述の試合開始
時刻が迫っていたこともあって、ムギバヤ(山口)はBダッシュで爆走し、1分以内に
辿り着き「中華そば」を注文。先の北京五輪で金メダルを獲得したウサイン・ボルト
(ジャマイカ)はこの距離を約20秒で駆け抜ける訳だから、凄いなぁと思ってしまう。
もっとも、彼が『すずめ』から『つばめ』まで走ることは決して無いだろうけど。

スープの材料は豚骨と鶏ガラの二本軸だそうだが、殆ど鶏ガラじゃないかと思わせる
ぐらい、鶏の旨味が強い。それに過剰って程では無いけれど、いい化調っぷりが味に
迫力を持たせている。甘味控えめで、塩辛さとのバランスはまあまあ。うすい中華製の
中細麺は滑らかな質感に加えてスープの吸い上げが良好。スルスルっと胃に収まって
いく。これまでは物足りない印象の方が強かったが、トータル的な満足度は高かった。


tubame2men_edited.jpg

tubame2men2_edited.jpg

中華そば


広島県広島市西区東観音町3-25
11:30~23:00
休み 日曜
お店の詳しい場所



関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret