Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

防府一ラーメン(4回目)@山口県 防府市 


houfuichi4soto_edited.jpg

カスタムメイドを施してみた


houfuichi4ra-_edited.jpg

ラーメン(胡椒抜き・太麺・480円)

天山房』を後にして、メンガチョ!の管理人、のりさんの希望店でもあった
『防府一ラーメン』を訪れた。先ずはご主人に軽くご挨拶。おやおや?厨房には
見慣れない男性の姿アリ。ひょっとしてお弟子さん?と思ったけど、真相は如何に?

今回は胡椒抜き、そして味噌ラーメンに使用される太麺で注文してみた。

デフォのラーメンには最初から少量の胡椒が振りかけられており、折角の風味が成りを
潜めてしまっている印象すら覚えるが、胡椒抜きの一杯は旨味の焦点がハッキリして
いて味にキレがある。豚骨特有の甘味も伝わってくるし、個人的には抜きの方が好み。
ただ、元々パンチが効いたスープでは無いので、麺との一体感はあるか?と言われれば
答えはノー。モチッとした太麺とのコンビはギクシャク感が否めず。細麺の方がイイ。


houfuichi4men_edited.jpg

houfuichi4men2_edited.jpg

ラーメン(胡椒抜き・太麺)



山口県防府市高倉2-9-8
11:00~14:30 17:00~21:00
休み 木曜
お店の詳しい場所
 

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret