Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(20回目)@山口県 山口市 


sa20soto_edited.jpg

進化はいまだに続いている…いまだに


sa20ra-_edited.jpg

手打ち中華そば+昼定食(690円)

『侍』には先日訪れたばかりだが、具の糸唐辛子が再びナルトに戻るという情報を
聞きつけ、確認するべく寄ってみた。すると、今度は糸唐辛子→青ネギにガラッと
変わってるじゃない。糸唐辛子に関しては賛否両論あったようで、以前から注目して
いた万能ネギを新たにトッピングしたそうだ。(※糸唐辛子はまだ大量に残っている
らしく、興味のある方はオーダーする際に”糸唐辛子”と言ってもらえれば、対応可能
だそうです。)進化の速度は緩まる気配も止まる気配も無いまま、ますます加速度を
増している。その昔、「ウダウダ考えてるとスピードが落ちる!アイルトン・セナ!」
って唄ってる曲を聴いた事があるけど、それと何となく被るなぁ。確か真心ブラザーズ
だったっけ?この歌詞、今の僕にはちょいと刺激が強すぎる。

『侍』の手打ち中華そば×万能ネギ。最初はルックス的にやや違和感を覚えたが、
見ているうちに自然と慣れてきた。この日のスープは鶏が立ってて、そこにネギの風味
がオーバーラップする。これ、旨いやん。いわゆる”中華そば”な印象を強く受けた。


sa20men_edited.jpg

手打ち中華そば 



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

『侍』、『アジト』現在山口での最課題店です。
どちらも”進化”という意味では共通項ですね。
店主の姿勢が伺えるようです。

その時々でのベストな味を実食してみたいです(@゚ー゚@)ノ

sin #17lDahr. | URL | 2008/10/19 08:13 - edit

sinさんへ

どちらの店も意図的に味の方向性を変えたりと
常にワクワクしながら訪れています。と、いっても
コレクターの人にも楽しめる要素は満載です^^

味のブレ・バラツキに関しても、比較的少ないと思います。
是非行かれてみて下さい^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/19 10:17 - edit

コメントの投稿

Secret