Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中国料理 随園@山口県 山口市 


zuiensoto_edited.jpg

ちゅーか、中華、美味しかった


zuienjamen_edited.jpg

炸醤麺(850円)

この日はメンガチョ!の管理人のりさん、そしてばくさんネコさんと一緒に
小郡方面のお店を回った。先ずは山口グランドホテル内にある『中国料理 随園』を
訪れることに。巷で話題?の”山口ラーメン”を味わえるお店でもある。

僕が注文したのは「炸醤麺(ジャージャー麺)」。あんかけ風と言ったらよいのか
ちょっとトロミがかった肉味噌には甘味があって旨い。ジャージャー麺自体、辛くない
のが本来の姿と聞く。使われている麺はラーメンと同じタイプだと思うが、麺同士が
くっつく事無く、最後までよく絡む。欲を言うなら、もう少しゴワッとした太麺を
絡めてみても面白そう。肉味噌が大量に余ってしまい、思わずライスが欲しくなった。


zuienmen2_edited.jpg

炸醤麺


zuienra-_edited.jpg

ネコさんが注文した山口ラーメン。魚介エキスが効いてて、完成度はかなりのモノ。


zuientennai_edited.jpg


山口県山口市小郡黄金町1-1 山口グランドホテル地階
11:00~14:00 17:00~22:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: その他 麺類

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

当日はお世話になりました(^^)

「炸醤麺(ジャージャー麺)」美味しかったですね~(^^)
ライスが欲しい、その気持ちは痛いほど分かりました
ムギバヤさんの残り貰って、ライス頼みたかったですもん(笑)

“逆さの福”こう撮ると良かったんですね(^^;)
弊ブログUPの時、画像リンクさせて貰いますm(_ _)m

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/10/20 12:42 - edit

ばくさんへ

こちらこそ、お世話になりました^^

>炸醤麺
美味しかったです^^ただこのメニューはライスとセットで
注文すべきですね(爆)山口ラーメンも美味しかったですし、
担々麺も絶品でした。ゴマと数種類のスパイスが織り成す
味わいは未だに忘れられません。何だか関係者みたいな
コメントになってしまいましたね(^_^;)
リンク宜しくお願い致しますm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/20 18:35 - edit

コメントの投稿

Secret