fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟 山口店(5回目)@山口県 山口市(※閉店) 

gin5soto_edited.jpg

えーっと、新メニューなのでしょうか?

gin5abura_edited.jpg

辛和味(680円)

のりさんとお別れした後は、ばくさんネコさんと山口市の中心部方面へと移動。
その道中、ばくさんのリクエストもあって国道9号線沿いにある『吟 山口店』にて
小休止。最近では宇部や防府に支店がオープンしたりと、積極的な拡大路線を歩んで
いるようだ。もうかれこれ1年以上のご無沙汰で、調べてみると前回訪れたのは昨年
の7月。店舗前は毎日のように通り過ぎるのだが、近いと逆になかなか足が進まない
のよね、これが(苦笑)。ばくさんの一声が無ければ、機を完全に逸したのかも…。

注文したのは新メニューと思しき「辛和味」(※HPには正式なアナウンスなし。)
和味(※油そば)にキムチと辛味噌を単にトッピングした内容だけど、ジャンク感が
凝縮されていて、アレンジのアプローチも汁なし麺って感じで面白いと思う。最初は
スパイシーな風味が舌を刺激して、そこに温泉玉子の甘味が辛味を程よく中和する。
ハマル人にはハマル味だと思うけど、できれば、灼熱の夏に体感したかった(^_^;)


gin5men_edited.jpg

辛和味




yamaguchikyoto1_edited.jpg

その後は米屋町商店街へ移動。ちょうど「やまぐち秋の彩りフェスタ」という
イベントが開催中で、画像は”人力車に乗って舞妓さんとの記念写真”の一風景。
モザイク処理を施したものの、ニヤつき気味?の表情は隠せなかったです…スマソ。


yamaguchikyoto3_edited.jpg

こちらは阿部渚さんの馬頭琴演奏。うっとりした音色に思わず、涙そうそう。



【中華そば 吟 山口店】

山口県山口市糸米2-7-7
11:00~22:00
休み なし(年末年始を除く)
お店の詳しい場所


関連記事
スポンサーサイト



category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 6 TB: --   

コメント

辛和味(^^)

辛和味は、9月/中頃からの登場です(^^)
もう少し辛くできるように、辛味噌が欲しかったです(^^)

舞妓さんは【小耀さん(読み方未確認)】と仰いますが
いやぁぁぁ~♪京都弁のイントネーションは、え~ですわ♪(^^)

「宜しくお願いします」的な事を言われたんですが・・・
思わず 「惚れてまうやろぉぉぉぉ(;>0<)」
と、言いそうでした(爆)

阿部渚さんの時の(?)爆弾発言は
武士の情けで黙っておいてあげますネ♪ (^m^)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/10/22 17:57 - edit

ばくさんへ

先日はお疲れ様でしたm(__)m

>辛和味は、9月/中頃からの登場です(^^)
そうでしたか^^HPに告知がナイという事は
限定メニューなんでしょうかね。

山口店では3周年記念のイベントが連日開催されていますが、
駐車場は道路特定財源の暫定税率復活前夜のGSのような
ある種の修羅場です(^_^;)

>「宜しくお願いします」的な事を言われたんですが・・・
>思わず 「惚れてまうやろぉぉぉぉ(;>0<)」
>と、言いそうでした(爆)
なるほど、どうりでモザイク処理でも満面の笑顔は
隠せなかった訳ですね^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/22 19:46 - edit

辛和味ですか!なんか辛そうですねホント。

辛和味というより辛韓味っぽいですね(笑)

チャレンジ乙です。しかしやっぱスタンダードの油そばが食いたいです私は・・・
お近くなのが本当にうらやましい限りです。

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2008/10/23 10:47 - edit

しまんちゅさんへ

僕は辛いと思いましたが、
同行した方はそれ程でもなかった様子でした(^_^;)

韓味好きのしまんちゅさんにはうってつけの
メニューだと思いますよ^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/23 20:58 - edit

なるほど、そんなには辛くないかも、なんでやすね。

情報コマプスムニダ!でございやす。

写真の舞妓はんの隣の男性、やはり ムギバヤ さんではありやせんでしたか(笑)

どうりで随分腕っ節が強そうに見えたわけです。(爆)

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2008/10/23 22:24 - edit

しまんちゅさんへ

おそらくはそんなには辛くないと
思いやす^^

どんてもコマプスムニダ!でございやす^^

>隣の男性
しまんちゅさんのご想像にお任せします(笑)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/23 23:49 - edit

コメントの投稿

Secret