Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん もりかわ@広島市 南区 


morikasoto_edited.jpg

『ふじもと』系の新店はなかなかミステリアス


morikara-_edited.jpg

ほたてだし醤油らーめん(750円)

のりさんばくさんネコさんとの食べ歩きの続き

広島遠征の2軒目に訪れたのは『らーめん 味喜』に続く、『ふじもと』の系列店で
ある『らーめん もりかわ』。今年の6月にオープンした新店だ。その向かう道中、
広島駅→愛友市場を通過し、建設中の広島市新球場(仮称)が視界に入ってきたけど、
進捗状況からして来シーズンの開幕には果たして間に合うのだろうか?と一抹の不安
が過ぎってしまう。何しろカプファンなもんで。それが災いしたのか定かではないが、
『もりかわ』を華麗にスルーしてしまった(^_^;)慌ててバックして引き返す羽目に…。

ラーメンのルックスはまさに本家『ふじもと』、だが肝心の味は『らーめん 味喜』に
近いのかなぁという印象。動物系エキス、大蒜、それに魚粉のインパクトは控えめで
でしゃばらない味わいだ。同行者のラーメンを味見させてもらったが、他メニューも
穏やかな『ふじもと』テイストに何ら変わりはなく、これはこれでクオリティの高い
一杯だと思う。ただ満足できれば値段には拘らない主義だけど、『ふじもと』の会員証
(※50円引きの特典)が何故使えないのか? この疑問が解消されることはなかった。


morikamen2_edited.jpg

ほたてだし醤油らーめん



morikaaojiru_edited.jpg

サイドメニューの「青汁」も注文してみた。青汁→ラーメンの順番は言葉を失うが、
ラーメン→青汁の順番だと口の中が潤い、見事に浄化される。「青汁」の真の目的は
そこなのか!? もしそうだとしたら、その狙いは見事に的中している(苦笑)


morikaannai_edited.jpg



広島県広島市南区大州4丁目11-30
11:00 ~ 14:00 17:00 ~ 21:00(L.O 20:30)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: --   

コメント

ここは美味しそうですね~!
広島は良く行くのでぜひとも試してみたいですw

青汁はラーメンに合うんですね!?びっくりです(笑)

くむ #- | URL | 2008/10/31 12:40 - edit

青汁(^^)

「ラーメン以外とよく合う!!」かと思いましたが
本当にラーメンによく合いましたね(^m^)
順番って大事なんだな~と、再確認しました(^^)

しかし、コチラではさすがのSさんも
粉末持込は無理でしょうね~?「ちがうかぁ?」(爆)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/10/31 18:36 - edit

くむさんへ

こんばんは、お疲れ様ですm(__)m

さんま・えび・ほたて・まぐろ・あさりの出汁に
醤油スープ、もしくは塩スープを組み合わせる
スタイルですから、選択肢は本当に多いですよ^^

>青汁はラーメンに合うんですね!?びっくりです(笑)
順番を間違わなければ、コレが意外と合うんです(爆)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/31 21:20 - edit

ばくさんへ

>本当にラーメンによく合いましたね(^m^)
>順番って大事なんだな~と、再確認しました(^^)
ネコさんのアドバイスがとても参考になりました^^
宜しくお伝え下さいm(__)m しかしながら、この時の
ばくさんにとって「青汁」は命の水だったのでは?と
今でも頭を過ります^^

>さすがのSさん
Sさんにピッタリのお店だと思います。
さぞかし居心地は良いでしょうから^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/10/31 21:28 - edit

青汁

トマトジュースとラーメンもよろしく!

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2008/11/01 00:11 - edit

Sさんへ

意味不明wwwwwwwwwwwwww

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/11/01 00:31 - edit

コメントの投稿

Secret