Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

瀬戸内ラーメン 大島(12回目)@山口県 光市 


oo12soto_edited.jpg

山口のラーメンが恋しくなって…


oo12ra-_edited.jpg

ラーメン(縮れ麺・薄味・560円)

えーじゃん』を後にして、山口へと帰ってきた。のりさんと別れた後、ばくさん
ネコさんのリクエストもあって光の『大島』に寄り道することに。近年、山口県で
メジャーになりつつある瀬戸内イリコラーメンを提供するお店である。昨年末に
開催されたオフ会以来、お二人はすっかり『大島』の虜になってしまったそうだ。

イリコの風味がタップリ詰まったスープは体に心に沁みる旨さ。バランス感といい、
奥深さといい、既に確固たる地位を築いた風格すら感じさせる。これで冷凍チックな
ネギの食感がシャキシャキした潔い歯触りに変化すれば、もっと萌えてしまうよ。


oo12men_edited.jpg

ラーメン(縮れ麺・薄味) 



山口県光市浅江3-23-29
11:00~15:00 18:00~21:00
11:00~15:00 17:00~21:00(土曜・日曜)
休み 火曜 第2月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

ネギ(^^)

>これで冷凍チックな ネギの食感がシャキシャキした潔い歯触りに変化すれば・・・・

激しく同意します(^^)
うどんっぽい感じなので、ネギのルックスは良いのですが
食感と、香りがチョット苦手かもです(^^;)
でも、そんなモン差し引いても、旨いものは旨い!(^^)

アマリの旨さに、思わずうなってしまいましたが・・・
以後、爆弾発言には気をつけます・・・( ̄∇ ̄;)
'`,、'`,、(= ̄0 ̄=) '`,、'`,、

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/11/04 10:51 - edit

ばくさんへ

この遠征は自分にとって記憶に残るモノになりました。
ありがとうございますm(__)m

いやいや、バクダンサン発言は幾度となく
飛び出して結構ですので、またご一緒しましょう^^

しかしながら、最近の『大島』の安定感は抜群ですね。
非常に良いと思います^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/11/04 10:58 - edit

ネギ

確かにここのネギはイマイチですね。
私は小口ネギが好みかも。
どうしても「うどん」をイメージしてしまうので
「くうかい@周南」のようなネギが良いかと思って^^

安定を壊そうとしてる訳ではありまでんが、
チャーシューを味付け肉に変えて貰ったり
揚げたてコロッケを持ち込んでトッピングしたり
と遊んでいます^^

つい先日もセブンイレブンで購入した、ある物をとトッピングしました。
実に美味かったです。
が、女将の目が「また変な事やってる」と口ほどにものを言ってました。(笑)
その時の画像を今度、メンガチョに投稿しますので、お楽しみに^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2008/11/04 19:36 - edit

のりさんへ

あ~確かに!!『くうかい』のネギは
相性が良さそうです^^他のラーメン店だと
『ばか馬』とか『黒門』が参考になりそうな気がします。

のりさんのアイデアはただただ凄いの一言ですし、
影響を受ける店主の方も多いのでは…と
個人的には全然オッケーだと思っています^^

更新後、楽しみに拝見させて頂きます^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/11/04 20:13 - edit

コメントの投稿

Secret