Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

丸亀製麺 防府店@山口県 防府市 


maruhousoto_edited.jpg

山口に丸亀旋風到来!!その1


maruhouudon_edited.jpg

かけうどん(並・280円)

この日はびっちゅさんと開店して半月が経過した『丸亀製麺 防府店』に行ってみた。

ここ最近、山口県内への出店ラッシュが続いている『丸亀製麺』。一年前には
一店も存在しなかった訳だし、その飛ぶ鳥を落とす勢いには只々驚かされるばかり。
オープンキッチンを見る限りでは従業員の数は充足している様子が窺え、拡大路線が
仇となってオペレーションが上手く行かずに撤…、なんてことは無さそうに感じた。

中太サイズの麺には艶があり、ツルツル、シコシコ、モチモチの三拍子揃った
何だかイイトコ取りの食感も相まって憎いほど旨い。安くて美味しいうどんが手軽に
味わえる訳だから、そりゃ流行するのも頷ける気がする。実は既に数回リピートして
いて、「丸亀製麺のうどんは反則でしょ~。」という言葉を一時期、頻繁に使ってた。
ムギバヤの新語・流行語大賞2008には確実にノミネートされていると思う。
でも出し汁は味醂が強めに効いているのか、甘味が自己主張して出汁本来の風味を邪魔
している感もあり。自分は苦手なタイプだけど、もうこれは好き嫌いの範疇だろう。


maruhoumen_edited.jpg

かけうどん(並)



山口県防府市国衙1-12-20
11:00~22:00(L.O ~21:30)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

丸亀祭りだ・・・

ワッショイ、わっしょい!!と、いう事で・・・??

ココラで丸亀全店一日制覇に挑戦されるってのは?(笑)
今のうちにしておかないと、ドンドン増殖して不可能になりますよ~(爆)

それにしても、価格からするとメッチャお得感のある
うどんですよね~♪(^^)

ばく #NNM74tIk | URL | 2008/12/01 18:41 - edit

ばくさんへ

ビミョ~~~なミッションを提案して頂き、
本当にありがとうございます(爆)
確かにチャンスは今しか無いかと^^

広々とした開放的な店内も自分的には高ポイントです^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/12/01 19:29 - edit

コメントの投稿

Secret