Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

丸亀製麺 宇部店@山口県 宇部市 


marugaubesoto1_edited.jpg

山口に丸亀旋風到来!!その2


marugaubeudon_edited.jpg

ぶっかけうどん(冷・280円)

前述の『防府店』に続き、『丸亀製麺 宇部店』が宇部市西岐波にオープンした。

元々、この近辺は『来来亭 西岐波店』や『ごはんや 宇部西岐波食堂』といった
外食店が乱立する激戦区であるが、饂飩界きっての黒船来航とともに、その状況に
拍車がかかっている。開店して間が無いこともあってか、駐車待ちの車が国道にも
溢れて、交通渋滞を引き起こしている光景はまるで鎖国の如き状態だったが…。

この日は繁忙時に訪れたこともあり、茹で置きされた麺はコシがちょいと弱めだった
けど、十分許容範囲内。噛んでヨシ、喉越しもヨシ。濃い目のダシともフィットして、
チェーン系にしては上出来と言える程、ポテンシャルの高い一杯だと思う。でも、
ぶっかけの割にはダシの量が多くて、ぶっかけを食べているのか、かけを食べている
のか、途中で分からなくなる。まぁ、これは単なる枝葉の問題に過ぎないんだけど。


marugaubemen_edited.jpg

ぶっかけうどん(冷)



山口県宇部市大字西岐波2769-1
11:00~22:00(L.O ~21:30)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

止まらない

丸亀製麺の勢いは止まりませんね。
このご時勢に物凄い出店攻勢。
私的には光市に出来るのでルンルンです~。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2008/12/01 17:49 - edit

クー太郎さんへ

仰るとおりですね~。ハイペースにも程があります(^_^;)

『丸亀製麺 光店』のオープンは確か12/24でしたっけ?
クー太郎さんにとっての素敵なクリスマスプレゼントv-480
なりますように^^


ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/12/01 19:17 - edit

コメントの投稿

Secret