Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

安さん@山口県 柳井市(※閉店) 


yasusansoto_edited.jpg

正味な話が哀愁系


yasusanra-_edited.jpg

ラー麺(400円)

のりさんしまんちゅさんとの食べ歩きの続き

ラストに訪れたのは初訪問となる『安さん』。豊富なメニューとリーズナブルな
価格が魅力であり、下関の『ごんな』や小郡の『飯田食堂』に通じるような、
どことなく懐かしい雰囲気の大衆食堂、そんな佇まいのお店である。単純に
”安さん”という店名の読み方が気になり、超らーめんナビで調べてみると
”やすさん”と載っていた。てっきり「怒るでしかし!!」の方かと思ってた(笑)。
でも後で食べログを拝見すると”やっさん”の文字が…。正味な話、どっちやねん。

今時の凝ったラーメンとは違い、味はシンプルそのもの。後味に僅かに残る
酸味っぽい味が気になったが、お二人が注文したタンメンとサンマー麺には
ソレを感じなかった。味に厚みが加わったスープは力強くて旨いね。ここでは
素直にアレンジメニューを注文するのが醍醐味かなと思ってしまった。麺は
下松の武居製麺製らしいが、暫く啜ってないので、言われてみれば何となく
雰囲気が似ているかも。やや茹で過ぎの感はあるが…。低価格を考慮すれば
十分満足できる内容だったし、地元密着型のスタイルは貴重な存在である。

しまんちゅさんも言われていたが、店奥にあるトイレは非常にスリリングだ。
ある意味、メタボチェックには最適なのかもしれない…。


yasusanmen_edited.jpg

ラー麺



yasusantennai_edited.jpg

yasusansoto2_edited.jpg


山口県柳井市神代4385
11:00~20:00
休み 第一・第三・第五日曜日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret