Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華専門店 香林@山口県 岩国市 


korinsoto_edited.jpg

懐の深さを感じさせるお店


korinra-_edited.jpg

とんこつ醤油ラーメン(710円)

かずやんさんとの食べ歩きの続き

広島麺ツアーのラストは岩国駅裏にある『香林』。正確に言えば広島岩国麺ツアーと
いうことになる(笑)。以前、一度訪れてみたものの、昼の部の終了時刻に間に合わず
振られた経験があるので、漸く念願叶ったりといったところ。店の奥には小上がりの
座敷席があり、ユッタリとくつろげる空間が広がる。中華専門店を名乗るだけあって
メニューは多く、もう麺類はいいかも…のフレーズが一瞬頭を過ぎったけどね(笑)。

僕が注文したのはとんこつ醤油ラーメン。スープを啜ると、醤油の旨味を軸とした
味わいが口内に広がり、それに豚骨出汁とチャーシュウの煮汁?が加勢してくる。
まるで京都の『新福菜館』のような雰囲気もあって、これがなかなか面白い。そして
かずやんさんのご主人が注文された汁なし担々麺(※一番下の画像)は広島で流行
しているタイプとは一味違った味わいだけど、後を引く清々しい辛さがたまらない。
個人的には大ヒットだった。こりゃもう一回、二回三回と来なけりゃいけないな。

かずやんさん御一家との広島麺ツアー第2弾はこれにて終了。予定通りに消化する
ことは叶わなかったが、次回の宿題ということで…。またご一緒しましょうね^^


korinmen_edited.jpg

とんこつ醤油ラーメン



korinsiru_edited.jpg



山口県岩国市昭和町2-3-1
11:00~14:00 17:00~21:00
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 8 TB: --   

コメント

汁なし担々麺は、私的にも大ヒットでした(^^)
この次の週に、早速食べに行きましたよ。
(本当は、忘れ物を取りに行ったついでですがw)

この度のツアーでも、大変お世話になりました。
また、ぜひご一緒させてください(^^)

P.S.
Tj Hiroshimaゲットしました。
年末年始は、行けそうにありませんが(^^;)

かずやん #JalddpaA | URL | 2008/12/29 10:53 - edit

ついに

ついに、食べちゃったですね^^
私はここの江戸金チックなトンコツスープが大好きです^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2008/12/29 14:04 - edit

かずやんさんへ

楽しい時間を共有させて頂きました。
また宜しくお願いします^^

>香林
汁なし担々麺、美味しかったですね~。
選択肢も多く、別の意味で困ったもんですが…(苦笑)
リピートは確実ですね^^

>Tj Hiroshimaゲットしました。
半額クーポンは魅力的過ぎます。しかも
個人店が多く掲載されているみたいですね。
今度、雑誌をじっくり拝見させて下さい^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/12/29 21:19 - edit

のりさんへ

はい、ついに食べちゃったです^^

東の『香林』と西の『海平』、この2店が
最重要課題店になっていましたから、
今年中に達成できた事は素直に嬉しいです。
導いてくださった、かずやんさんとばくさんには
感謝しておりますm(__)m

次回はデフォのラーメンを注文することにします^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/12/29 21:30 - edit

香りが漂ってきそうです^^

こちらのお店も長いこと行ってませんねー私。
今度行く今度行くと言ってますがちっとも行けてません(笑)

迷っちゃうんですよこの道wしかも駐車場確保も大変。
こうなったら島からチャリで行く!と決めました(爆)
車で彷徨うのだけは嫌ですからね^^;

チャリや徒歩だと今度はアメリカさんの子供から「イエーイ」とかされて反応するのがメンドクサイんですが・・・
まあ90%無視しますけど(笑)

美味しいラーメンを食べるには超えないといけない壁もありますよね^^


PS どうもありがとうございました




しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2008/12/30 00:09 - edit

しまんちゅさんへ





出前してもらったら、どうですか?






PS こちらこそお世話になりました^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/12/30 01:04 - edit

なるほど・・・

出前という手を忘れてました^^

しかし半島までもって来てもらえないでしょうねえ・・・


今年1年お疲れ様でした。よいお年を!

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2008/12/30 02:28 - edit

しまんちゅさんへ

おはよう、ベッキーだよ!!

来年のしまんちゅさんに幸あれ!!

くいもんのUP、是即切望也!!


PS 帰りに『松風』の前を通りましたが、
まだ開いている雰囲気でした。行けばよかったですね(^^;


ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/12/30 06:26 - edit

コメントの投稿

Secret