Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

三久ラーメン 小郡店(7回目)@山口県 山口市 


sankyu7soto_edited.jpg

三久も変わりつつあるようだ


sankyu7ra-_edited.jpg

大盛ラーメン(700円)


久々の『三久 小郡店』。半年前に支店となる『三久 山口店』がオープンしたことも
あって、自然と足が遠のいてしまい、およそ1年ぶりの訪問となる。

カウンターに着席し、ラーメン(550円)を注文。程無くして、ラーメンが手元に
運ばれてきたけど、デフォのラーメンを頼んだつもりが、大盛ラーメンだった。
あれれ…と思ったけど、時既に遅し。暫くのご無沙汰だったし、ガッツリ食べたい
気分だったし、口の中に口がある程の滑舌の悪さだし、そこは妥協した(苦笑)

ラーメンには三浦製麺製の細ストレート麺が使われているが、そこそこの弾力を
備えており、結構好きなタイプ。割と伸びやすい『三久 防府店』の麺と比べれば
別格で、特注品なのかもしれない。ライト豚骨の範疇に入るであろうスープは
山口店の雰囲気にベクトルが似てきた気がする。まとまりを感じさせる一杯だが、
化調の旨味成分が強く、やや単調か。後半になればなるほど失速する感もあり、
持続力がもっと欲しいところ。やはり自分にとっては、デフォの量がベストかな。

店舗奥のスピーカーからは最新ヒット曲がガンガン流れてくる。あらら、何時の間に
設置したのやら。しかもパフュームときた。ちょっとポップ過ぎやしないか(爆)


sankyu7men_edited.jpg

大盛ラーメン




山口県山口市小郡上郷2591-19
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret