Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

紅蘭(4回目)@山口県 下松市 


koran4soto_edited.jpg

マイナーチェンジってヤツ?


koran4ra-_edited.jpg

チャーシュー麺(並・650円)

ばくさん、ネコさんと訪問。この日は夕方に訪れたが、席の大半は埋まった状態で
入店後も次々とお客さんが入れ替わる。混雑しない時間帯を狙っても、常に繁盛して
いるから凄い。さすがは『紅蘭』、アイドルタイムなんて言葉は必要としないらしい。

花弁の様に丼を彩るチャーシュウに驚かされるが、店舗移転後に訪れた中では一番
ヘヴィーなスープと遭遇し、むしろそっちに心を奪われてしまった。牛骨を基とした
醤油スープは甘くて辛くて濃くて、否が応でも牛の存在が伝わってくる。どちらかと
いえば、『蘭らん』の雰囲気に近い感じがして、自分好みの一杯だった。この濃厚な
味わいがここ最近の傾向なのだろうか。旨かったけど、ちょっと刺激が強すぎる気も。


koran4men_edited.jpg

koran4men2_edited.jpg

チャーシュー麺(並)



山口県下松市西豊井本町1190
10:30~21:00
休み 水曜
お店の詳しい場所

 
関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

偶然ですね~♪(^0^)

同じ日に、別の日の『紅蘭』ですね(^m^)

私らには、この日の『紅蘭』は濃かったです(^^;)
ムギバヤさんの「コンディションの良い『紅蘭』だった」
と いう感想を聞いて「さすが若いなぁ~♪(^^)」
と、つくづく思った次第です (^┰^)

今回薄味指定の『紅蘭』を食べさせて頂きましたが
マタ違った味わいで美味しかったですよ♪(^^)

ばく #zebrr4MM | URL | 2009/01/16 08:25 - edit

ばくさんへ

ご馳走になりましたm(__)m

そうです、別の日の紅蘭です^^
というか更新が遅すぎるって
話もありますが(爆)

とても濃いスープで、完璧な完全燃焼系の
味付けでしたね。毎日頂くなら、薄味・油薄めの方が
絶対にイイと思います^^


ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/01/16 11:22 - edit

紅蘭といえば下松系の中でもマイルドなほうに入るのかと思ってました…
でもこれはかなりガツンと来そうですね♪

くむ #- | URL | 2009/01/16 12:03 - edit

くむさんへ

こんばんは^^

シフトチェンジなのか、単なる味のバラツキに
よるモノなのかは判断しかねますが、
メッチャ濃いスープでしたよ(^^;
僕もマイルドな部類だと思っていましたから
驚きましたねぇ~。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/01/16 22:09 - edit

コメントの投稿

Secret