Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

丸幸ラーメンセンターのお土産ラーメン@自宅 


marukomi_edited.jpg

食卓の中心でウメ~と叫ぶ


marukomira-_edited.jpg


先月、かずやんさん御一家とギザウマスな広島麺ツアーに同行した際、人気店『丸幸
ラーメンセンター』のお土産ラーメン(2食分)を頂いた。これは嬉しいクリスマス
プレゼントという事で、さっそく調理開始。トッピングに海苔を乗せ、本物と比べても
ビジュアル的には何ら遜色なく仕上げてみた。紅生姜の赤色が白湯スープに映える。

オーソドックスなタイプのラーメンだが、サラサラスープには豚骨の旨味が溶け込んで
おり、最後まで持続力のある味わい。今回のスープは大当たりと伺っていたし、少し
ハードルを上げて挑んでみたが、持ち帰りタイプでこのポテンシャルは正直凄すぎる。
後日、もう1食分を試しに元ダレ抜きで啜ってみた。やはりスープ単体でも力が漲って
いて、素の状態でも文句のつけようが無い。ちょっとお行儀悪いけど、元ダレだけを
ペロペロ舐めると酢の酸味が食欲をそそる。味の引き締めに一役買っているようだ。

ストレート麺は若干硬めに茹で上げた方がいい塩梅。とても美味しゅうございました。


marukomimen_edited.jpg

ラーメン 



関連記事

category: お土産・レトルト

thread: お取り寄せグルメ  -  janre: グルメ

CM: 10 TB: --   

コメント

個人的には、久々に大当たりのスープで大満足でした。
ムギバヤさんにも喜んで頂けたようで、こちらとしてもうれしい限りです。
しかも、しっかり海苔までトッピングされているところが、さすがですね(^^)
元ダレはしょっぱくて、酸味まではさっぱりわかりませんでした(^^;)
そのうち、丸幸の丼を手に入れて、もっと再現度をあげたいですねw

かずやん #JalddpaA | URL | 2009/01/23 11:14 - edit

かずやんさんへ

貴重なお土産ラーメンを分けて頂き、
本当にありがとうございましたm(__)m
また基山本店に行ってみたいと思わせる
素晴らしいラーメンでしたよ^^

>そのうち、丸幸の丼を手に入れて、もっと再現度をあげたいですねw
確かに…やっぱり何か欠けてますよね(爆)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/01/23 21:05 - edit

丼♪(^^)

>>そのうち、丸幸の丼を手に入れて、もっと再現度をあげたいですねw
>確かに…やっぱり何か欠けてますよね(爆)

物足りないでしょうけれど、目だけでもお楽しみ下さい(^m^)
http://blog-imgs-41.fc2.com/x/x/s/xxsybillaxx/20090123221802.jpg

予定変更ラッキーでした、大風邪ひいてしまいました
(寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡さっぶっぅ

ばく #NNM74tIk | URL | 2009/01/23 22:25 - edit

さすが!

ほほう!これなのか!
なかなかやりおるのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://mymedia.yam.com/m/2320057


なぜだろうサンドバッグブッ叩く手が止まりませぬ・・・

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2009/01/24 00:05 - edit

ばくさんへ

おっ、この完食画像はひょっとして
ばくさんが丸幸へ行かれた時の丼ですね^^
オースケさんに同行させていただいた時も
旨かったですし、丸幸とは相性が良いようです。

あらららら、体調が相当酷そうですが…大丈夫でしょうか?
明日はかなり冷え込む恐れがあります。心配です(> <)
しっかりとご養生なさって下さいね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/01/24 00:32 - edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2009/01/24 00:38 - edit

게하하하하하교우자의 복수는 무섭네요 ww

Rebecca의 사진이 매일 나에게 기분 나쁜 웃는 얼굴의 선물을···www

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2009/01/24 02:03 - edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2009/01/24 11:28 - edit

나의 그녀입니다!!


거짓말입니다 林秀晶씨입니다
http://jp.youtube.com/watch?v=oJEu50h2v8c

しまんちゅ #KKAqD.2w | URL | 2009/01/24 21:32 - edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2009/01/25 02:17 - edit

コメントの投稿

Secret