Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

丸亀製麺 山口店@山口県 山口市 


maruyasoto_edited.jpg

うどんの1173(いい波)がやって来た その1


maruya2udon_edited.jpg

ぶっかけうどん(並・冷・280円→割引クーポン券を使用して180円)


出店ラッシュが続く『丸亀製麺』。次々と新店舗が誕生し、その勢いは少しも衰える
気配がない。そんな中、県内7店舗目となる山口店が山口市大内にオープンした。
お昼を避けて夕方に訪れたが、8~9割の席が埋まっている状態。この様子だと
繁忙時のごった返す光景が容易に想像できるし、今はこの時間帯が狙い目のようだ。

しっかり〆られた麺は硬くも軟らかくもなく、適度にモッチリした食感のあるもの。
内容的には卒無く纏められていて特別な驚きがある訳ではないけど、素直に美味しい。
ただ並だと、ちょっと量が少ない感じはする。山口でも流行るんでしょうね、きっと。


maruya2men_edited.jpg

ぶっかけうどん(並・冷)




maruyaudon_edited.jpg

明太釜玉うどん(並・380円→割引クーポン券を使用して280円)


後日再訪。明太釜玉うどんは明太子の辛味と卵の甘味がマッチするアマ・カラ・ウマな
一杯。和風明太スパゲッティを想像させるが、まさにそんな感じ。若干キワモノっぽい
雰囲気もありますが(笑)。ちなみにこの日の麺は茹で置きされたモノ。許容範囲内では
あったものの、何となく(気分的には)消化不良の感が拭えず。次は絶妙なタイミングを
見計らって、ベストコンディションで食べたいなと思ったりした。一息つく頃にまた。


maruyamen_edited.jpg

明太釜玉うどん(並)



山口県山口市大内矢田628-2
11:00~22:00(L.O ~21:30)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret