Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋アジト(17回目)@山口県 田布施町(※閉店) 


ajito17soto_edited.jpg

さようなら、ありがとう


ajito17ra-_edited.jpg

塩(700円)


ニューウェーブの礎を築いた『麺屋アジト』。3月下旬をもって閉店する。

黄色い掲示板”でその存在を知り、山口県内にもこんなに美味しい醤油ラーメンが
あるんだ…と感動したのは今から3年前。その後、たぶろぐ1のアジト記事に辿り着き
ブログを開始する一つのキッカケにもなった。僕の場合、この店を抜きには語れない。

他店との交流も深く、地方では珍しいコラボ・スタンプラリー企画を実施。中には同じ
カネジン製の麺を導入するお店が現れたりと、山口の麺文化に一石を投じたのは紛れも
無い事実であり、小技を効かせたラーメンの面白さ、また時折魅せるフェイクや裏切り
的な要素、それにユルさも(笑)、アジトの醍醐味だったと思う。一期一会とはまさに
このこと。いつの日か必ず、またどこかで再会できることを心から願っております。

最後にもう一回食べ収めに行きたいところではあるが…、う~ん、何とか。。。


ajito17men_edited.jpg

 



山口県熊毛郡田布施町下田布施710-3
11:30~20:30 (※事前に電話確認した方が確実です)
休み 水曜(※臨時休業アリ。事前に電話確認した方が確実です)
TEL 0820-52-1071
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret