Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(24回目)@山口県 山口市 


sa24soto_edited.jpg

あのメニューが再登場


sa24ra-_edited.jpg

手打ち中華そば こい味(600円・平日限定)


昨年の秋に一旦はメニューから外された「こい味(※鶏白湯)」だったが、最近になって
再び復活。平日限定メニューではあるものの、杯数に関しての制限は無く、到着時間を
さほど気にせず味わえるのは素直に嬉しい。限定10杯はハードル高いでしょ…、さすがに。

復活後、初めて食べたのは2月中旬。マイルドでふんわりした鶏白湯スープは旨いのだけど、
単調といえば単調な味わい。限定メニューとして販売が開始された頃(※一昨年前ぐらい)に
味わった「こい味」の雰囲気と大して変わらないなぁといった印象も。それから数回リピート
したが、訪れる度に濃度が随分と増してきた。ドロドロとまではいかないものの、鶏を煮込んで
完成したコラーゲンたっぷりのスープ、そして鶏油の存在感は最初と大きく異なる点。魚介出汁
も入っているそうだが、あくまで脇役的役割か。それくらい鶏の風味が主張する。上品さを
損うことなく、ワイルドな魅力に溢れた味へと変貌を遂げた「こい味」。これは美味しいです。

あれっ、そういえばトッピングから青ネギが消えてますね。いつからだろ?


sa24men2_edited.jpg

手打ち中華そば こい味 





===『侍』の麺メニュー一覧(09/03/19現在)===


手打ち中華そば(600円)
大盛(+150円)


※メニューに載っていない裏メニュー

新味(豚骨と魚介のWスープ・600円)
手打ちつけ麺(700円)
手打ち中華そば こい味(600円・平日限定)
手打ち中華 つけそば(700円・平日のみ10食限定・あつもり・鶏白湯)
※裏メニューは注文時に口頭で伝える。



=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

美味すぎ^^

ムギバヤさんに「こい味復活」を教えて貰って2週間前に食べに行きました。
以前の「こい味」はコクがあるけどボヤけた感じでした。
でも、今回は大満足^^

全て自家製。更に無化調。
文句のつけどころがありません。
・・・・・イヤ、青ネギは入れてほしいっす。(笑)

のり #3/2tU3w2 | URL | 2009/03/25 19:51 - edit

のりさんへ

まさに濃い味へと進化しましたね^^
相当、手間が掛かってますよ。

後で画像を確認したのですが、
最近食べた醤油味の方からも
青ネギが消えていました。
以前の姿に戻したみたいですね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/03/25 23:18 - edit

コメントの投稿

Secret