Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

たちばなや食堂@山口県 周防大島 

周防大島にある有名店。外観からは歴史を感じさせる佇まい。
店内は、物が散乱していたりと決して褒められたものではないと思うが...
(ジャパネットた○たの空箱が置いてあったりと...何を購入したんだろう?)
「いりこ」のみ使っているという珍しい「中華そば」は至ってシンプル。
だが透明度抜群のスープを一口飲むと、ビックリするくらい味が濃い!!
「いりこ」の旨味が一気に押し寄せてくる。美味い。対して麺はかなりの太麺。
「UDONやん...」
味が濃い割りにしょっぱく無かったので、水を飲まずに平らげた。面白い味だなぁ~

tachibanayamae_edited.jpg tachibanayara-_edited.jpg

中華そば ★★★★

山口県大島郡周防大島町西安下庄1-1
10:00~22:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

きのう行きました

mugibayaさんの食べ歩くエリアはとても広いんですね。
福岡から尾道まで、それもキレイな写真つきで紹介されているので驚いています。
今後の参考にさせていただきますね。
コチラの方にも画像を投稿していただきありがとうございます。
のりさんも私も写真を撮り始めたのは先月からなんですよ。
私は携帯で撮影しているので、なかなかいい写真が撮れずに苦慮しています(汗)。
また投稿していただけると嬉しいです。
昨日のりさんと1年ぶりに「たちばなや」へ行きました。
イリコの強烈な素材感は相変わらずで、この風味の出し方は「ふじもと」に通じるものを感じます。
味付けが非常に良いですね。
とても美味しいです。
昨日は麺が一段と美味しくなっていました。
「たちばなや」は食後感が良いのもポイントですね!

びお #- | URL | 2006/11/19 16:19 - edit

また食べたくなりますねぇ~

>びおさんへ
いつもお世話になりますm(__)m。
実は私も、デジカメ壊れちゃって携帯で撮ってますよ...
(接写モードで修整してます^^)
面白いネタあれば、また投稿させて頂きます。
「たちばなや」は本当に独特な美味しさですよね!!
確かに、濃厚だけど絶妙な塩加減なので食後は口の中に嫌な塩味を感じさせないですね。
「みかちゃん」とセットでまた食べたいです~~。

mugibaya #- | URL | 2006/11/19 19:26 - edit

コメントの投稿

Secret