Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

味平@広島県 尾道市 


ajiheisoto_edited.jpg

去り際に、もう一啜り


ajiheira-_edited.jpg

ラーメン(ミニサイズ・450円)


遠征4軒目は尾道IC近くにある『味平』。遠路遥々、ここまでやって来たのに尾道ラーメンを
食べずして帰るとは…と思い始め、無理を言って寄ってもらった。事前情報によると、他とは
一線を画す独自路線らしい。HPもあることはあるのだが、店舗紹介にはアバウトな住所しか
記載されておらず、その側では龍のキャラクターが一際異彩を放つ、なかなかのカオスっぷり。

ミニサイズでありながら、大き目のチャーシュウが鎮座する『味平』のラーメン。平打ち形状
ではなく、やや縮れ気味の細麺が使われていたり、定番の小魚の替わりに干し海老や貝柱の
エキスを使ったスープだったりと、背脂の存在で繋がってはいるが、よくよく味わってみると
一般的な尾道ラーメンとは微妙なニュアンスの違いがあるようだ。先述の系統のスープにしては
醤油の味が控えめで飲みやすく、これなら尾道ラーメンが苦手な人にも十分受け入れられそう。

だけど、他店とのスープにもっと極端な差がついていると予想していたこともあり、ここでしか
食べられない味?と思ってしまったのが正直な感想。先入観に囚われてしまった結果だろうか。


ajiheimen_edited.jpg

ラーメン(ミニサイズ)



onomichi1_edited_2.jpg



広島県尾道市木ノ庄町木門田701-8
11:00~21:00
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret