Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

四川麻辣商人 大芝店@広島市 西区(※閉店) 


sisenoosoto_edited.jpg

スプーン1杯で驚きの辛さに


sisenootan2_edited.jpg

冷し汁なし担々麺(550円)


尾道から山口への帰路の途中、広島市西区にある『四川麻辣商人 大芝店』へ。

広島の麺サイトやブログ記事でも高い評価を得ている”汁なし担々麺”メインの店であり、
今回も無理を言って立ち寄ってもらった。この日は似たような展開がひたすら続いちゃって
何かスイマセン(大恥)。中休み直前だったけど、ギリギリ滑り込みセーフ。

唐辛子や山椒といったスパイス&清涼感が口の中を一気にスッキリさせるが、デフォルトだと
過剰な辛さがある訳ではない(といっても結構辛いですよ)。”スパイシーで後を引く味”、
”ご飯との相性も抜群!”など好意的な意見が次々と聞こえてきそうな感じで、麺の質感も
某人気店より好み。このままの状態でも十分美味いが、卓上に置かれた数種類の香辛料を
使って、自由自在にカスタマイズできる点は特に魅力的だなぁと思った。注文したラーメンに
胡椒が浮いていると高確率で萎えてしまう人なので、この手のシステムはとても有難い。

淡い香りの花山椒をちょいちょい加えてみると、これが本当に辛い。刺激的な辛味の枠を
超えた暴動的な辛味というか。スプーン5杯分とか、とんでもないことになりそうだが…。


sisenoomen_edited.jpg

sisenoomen2_edited.jpg

冷し汁なし担々麺 



広島県広島市西区大芝2丁目11-3
11:00~16:00 18:00~23:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret