Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

スエヒロ(3回目)@山口県 岩国市 


suehiro3soto_edited.jpg

冬の日の2009


suehiro3ra-_edited.jpg

中華そば(背脂トリプル・550円)


今年の初めにびっちゅさんと訪れた『スエヒロ』。繁盛時を避けた時間帯だったが、店内は正月の
帰省客と思しき人達でごった返している状態。僕が注文したのは前回訪問時に瞬時のアドリブが
効かずに後悔した”背脂トリプル”の麺固め。今回は1年越しのリベンジな訳だ。注文時に
フロア担当の女性が発した「丼から溢れますよ」という言葉にかなり期待は高まったのだが、、、

程無くして運ばれてきたのは、”トリプル”と呼ぶにはちょっと微妙な中華そば。前回よりも
背脂の量が少ないのは気のせいか。ただ丼全体を覆うビジュアルはジャンク感に溢れ、化調が
ビシバシと伝わってくるスープは常習性のある味わい。突然食べたくなる、まさにそんな感じ。


suehiro3men_edited.jpg

中華そば(背脂トリプル)



sue2ra-_edited.jpg

前回注文した”背脂ダブル”。物価高騰の影響もあるのかな?う~ん、何かモヤモヤする(笑)




山口県岩国市大字柱野1688-1
11:00~23:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

私も

遅いUP乙です!(笑)

私もトリプルより去年のダブルの方が多く見えます^^
次はもっと多くして貰ったら?

あれ? 4倍、5倍は何て言うんですかね?
シングル、ダブル、トリプル、フォース、フィフス?
・・・・・・・違うかっ!(笑)

素直に4倍、5倍って言った方がいいかも。
何を隠そう、私、次回は野菜5倍を狙ってます^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2009/05/01 19:33 - edit

のりさんへ

>遅いUP乙です!(笑)
GW期間中は何とか更新を頑張ってみます(爆)

麺はカタメン指定したにも関わらず
茹で置き麺でしたし、ひょっとしたら他の席に運ばれた
可能性も捨て切れないなぁと…、再リベンジですね。

了解です、次は背脂5倍コールの
呪文を唱えることにします^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/05/01 19:54 - edit

コメントの投稿

Secret