Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

えーじゃん(5回目)@広島県 海田町(※閉店) 


asian5soto_edited.jpg

ラストになるのだろうか


asian5udon_edited.jpg


冷やしかけうどん(400円)、杏仁豆腐(250円)


麺友びっちゅさんのお誘いに乗っかって、久々に『えーじゃん』へ。残念ながら5月をもって
閉店することが決まっており、おそらくは食べ納めになりそう。過去に数回、山口の麺友さんを
お連れしたが、食に精通した御仁が多い中で、ウケが抜群に良かったのが大変思い出深い。
ラーメンだとこうはいかない(爆)。大型連休も重なり、店内はお客さんで溢れかえっていた。

もんがーBさんがレポートされていた「冷やしかけうどん」があまりに美味しそうだったので
今回はソレを注文。麺は相変わらずの強烈な引き、雑じり気なしの出汁、ボリュームの多さ…
これで400円とは本当に恐れ入る。和え麺タイプの「えー醤麺」や「黒ジャージャー麺」と
いった独創的なスタイルに目を奪われがちだが、汁物系メニューも捨てがたい。暑い夏に啜れば
また格別の味わいだろうに…。とろける食感の杏仁豆腐はワンランク上を行く美味しさ。口内で
消えるように次々と無くなっていく。料理の味もさることながら、個人的には工夫を凝らした
室内の落ち着ける空間が大好きだっただけに、閉店のニュースはとても残念でならない。

『えーじゃん』のうどんをまだ食べたことの無い方は、是非とも今のうちに。



asian5men2_edited.jpg

冷やしかけうどん  




asian5tofu_edited.jpg




広島県安芸郡海田町南大正町2-27
11:00~21:00(14:00~17:00は休憩)
11:00~21:00(土曜・祝日)
11:00~15:00(日曜)
休み 火曜(※祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所
 

関連記事

category: うどん 中国地方

CM: 4 TB: --   

コメント

誘ってくれてサンクスでした^^

「次は何を食べようかなぁ^^」と思ってた矢先の閉店。とても残念です。
閉店の理由は何だったのでしょうか?

昨年、えーじゃんに誘って頂いてサンクスでした^^
一度っきりになってしまいましたが、未知な美味いうどんを体験できました^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2009/05/14 19:04 - edit

のりさんへ

幅広いメニュー&ミニサイズが選択できるとあって
遠征時にとても重宝したお店ですね^^
”ココに行っときゃいいだろ”みたいな安心感がありました。
もう一回行ければ…と思っていますが、ちょっと難しいかな。

にしても、最近は個人店の閉店が続いてますね。
しかもリピート店に限って、、、あぁ。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/05/14 20:10 - edit

行った事ありません!!涙
5月いっぱいまでなんでしょうか??これは行かないと…


名店の閉店…残念ですね。

くむ #- | URL | 2009/05/15 15:16 - edit

くむさんへ

閉店日は5/20前後だそうです。

代わりのお店が全く思いつきませんね(涙)
本当に残念です。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/05/15 22:16 - edit

コメントの投稿

Secret