Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

秀ちゃんラーメン@山口県 宇部市 


shuchansoto_edited.jpg

昼営業、始めました


shuchanra-_edited.jpg

ラーメン(550円)


この日はネコさんのりさんばくさんとご一緒して、宇部方面を食べ歩き。愛用の手帳には
訪問日3/21(土)と書かれているから、およそ2ヶ月前の話になる。僕は途中から合流し、
以前は夜専営業がメインだったという『秀ちゃん(しゅうちゃん)ラーメン』を訪れることに。
(※福岡の『秀ちゃん(ひでちゃん)ラーメン』の検索で辿り着かれた方、どうか悪しからず。)

運ばれてきたラーメンはやや獣臭を残すものの、スープの味自体はシンプル。ともすれば少し
単調な印象もあるが、そこはメンマに味付けされたゴマ油がナイスフォロー。使われている麺は
地元の木嶋製麺製。ダレるのがちょっと早いのが難点で、硬麺指定した方が最後まで楽しめそう。
いわゆる典型的な宇部ラーメンとは異なれども、根底にあるものは宇部ラーメンといった感じ。

店内にいる間、クラッとくる程の豚骨臭が襲ってくる。これにはムギバヤ・トゥー・ザ・ヘヴン。


shuchanmen_edited.jpg

ラーメン



山口県宇部市中央町2-13-21
12:00~14:00 18:00~27:00(※現在は夜営業のみという情報も)
休み 日曜・祝日・月曜(夜営業のみ)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret