Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

とんこつらーめん 松風(2回目)@山口県 光市(※閉店) 


matukaze2soto_edited.jpg

どちらかというと若者向き?


matukaze2ra-_edited.jpg

合わせ味(662円)


久々に光市にある『松風』へ。最初は新メニューのつけ麺にしようかなと思ったけれど、
すっかりご無沙汰だったこともあって、ブラッシュアップされた基本の合わせ味を注文した。

合わせ味は白濁豚骨スープに黒マー油を浮かせたラーメンで、中央部分に乗った辛し味噌を
トッピングしたもの。折重なる味は勿論、変化や見た目にも楽しめるように趣向を凝らした
ラーメンと言えばいいのかな。まぁ名前の通りですね(笑)。前回とはビジュアルが一変し、
中でも驚いたのは生命線というべき黒マー油。口の中に最後まで風味が残るくらい主張の強い
香味油ですが、劇的に進化したなぁという印象。メッチャ美味しくて、混ぜずにその箇所だけを
啜ったほど。香ばしさも食欲をそそる。つけ麺と同じく、これまた新メニューのあっさり味
(マイルドタイプ)と食べ比べてみるのも面白いかも。

良くも悪くも特徴を求める人には酷かもしれませんが、普通に美味しいラーメンだと思います。


matukaze2men_edited.jpg

合わせ味




山口県光市浅江2-7-6
11:00~21:00(※中休みアリ・売り切れ次第閉店)
休み なし  (※事前に電話確認した方が確実です)
TEL 0833-71-2120
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret