Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん屋 歩いていこう(2回目)@広島市 中区 


aruite2soto_edited_2.jpg

つめこんだHAPPY


aruite2ra-_edited.jpg

塩らーめん(730円)


4月訪問。この日は16年ぶりに復活したユニコーンのツアー観戦で広島へ。

んで、途中に立ち寄った先が『歩いていこう』。たまたま偶然が重なって、さながらバンド
ブームの構図ですね(笑)。バブル時代のPATiPATi読者にはたまんないくらい、ちょっと
贅沢な組み合わせ。入口の券売機にて、新メニューである塩らーめんのボタンをポチッと。

濃度軽めの鶏白湯スープは深くてコクのある味わい。前回食べた醤油らーめんが和出汁の
効いたスープだったのに対して、魚粉の量は随分と控えめ。干し海老の仕掛けも面白い。
黒い粒々が所々に見える麺はツルリとした舌触りで麺単体でも記憶に残る味。厚めにスライス
されたチャーシュウは適度な噛み応えとジューシーさを併せ持ち、侍@山口と双璧の旨さ…。
とまぁ、宣伝広告みたいなワードがズラッと並んじゃいましたが、これが率直な感想です。

どちらかと言えば洋風な趣?かなり不思議なラーメンですが、個人的には醤油らーめんより
やりたい事が伝わってきますね。食べる度に上品になっている印象。とても美味しいです。


aruite2men_edited.jpg

aruite2men2_edited.jpg

塩らーめん 





広島県広島市中区国泰寺1-3-3 松本ビル1F
11:30~15:00 18:00~20:00
11:30~15:00(土曜)
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

ここの

 塩ラーメンってミルキーすぎる位ミルキーで独特ですよね。
主が一人でやっているんだけどメッチャ丁寧な仕事っぷりでして、これから大きく成長して欲しい店の一つであります。

クレイジーピエロ #- | URL | 2009/07/28 23:09 - edit

クレイジーピエロさんへ

ピエロさん、こんばんは。

確かに一般的な塩ラーメンを連想していた人は
かなり驚かれるんじゃないでしょうか。ともすれば、
別の麺料理に思えてしまいますね(^^;

MAX3人分のラーメンを丁寧に作られる姿は見ていて
好感が持てますし、まだまだ完成形では無いと思うんですが、
訪れる度に麺が改良(進化)されていたりと何とも言えぬ
ワクワク感がタマランです。

扁桃腺の腫れが治り次第、ソッコーで記事書きます…ゴメンナサイ(苦笑)。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/07/29 02:38 - edit

コメントの投稿

Secret