Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば きくま@広島市 佐伯区 


kikumasoto_edited.jpg

G.H.J.の甘い誘惑


kikumara-_edited.jpg

中華そば(硬麺指定・600円)


陽気@横川のご子息が独立、五日市の地にて6月5日にオープン。お店は郊外の
住宅地にあり、きくまと書かれた駐車場側の看板が目印。繁忙時の駐車場は停めづらく、
時間に多少の余裕を持ってた方が賢明かも。メニューは中華そばとおにぎりのみ。

茶濁色をしたスープ、そして真っ直ぐなメンマが乗っかった構成は堂々と陽気@横川の
中華そばであることを主張するかのよう。一口啜れば、滑らかな甘ウマスープは健在。
この再現度は目を見張るほど…というか、硬麺指定が可能な点も含めて本家より好みかも。

後を引く美味さ、それにあっさりとこってりの中間みたいな感じで適度な油っぽさも良いと
思う。何か突出したインパクトがある訳ではないけれど、王道の広島ラーメンと言っても
差し支えのない味。あぁ思い出したら、また食べたくなってきた。単純に好きなんですよね。

※タイトルのG.H.J.とは、、、お手持ちのPCキーボードを参照のこと…。


kikumamen_edited.jpg

中華そば  





広島県広島市佐伯区海老園3-1-1
11:30~14:30 17:00~21:00
休み 日曜
詳しいお店の場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 5 TB: --   

コメント

 ちょくちょく広島までよく来られますなぁ…凄いバイタリティである。
ムギバヤさんは生粋の広島ッ子の私よりもよく知っているし、またよく行っているのである。
 まぁ私がコレクターではなく決まった店に通い続けるリピーターであるのも一因だけど…ってよく考えたら私は別にラオタではなかったのでした。チャンチャン。

クレイジーピエロ #- | URL | 2009/08/01 22:34 - edit

追伸

 ラオタではない私がラーメンについて日記書きました。
もしもよろしければコメント、御意見をいただきたいと思います。

クレイジーピエロ #- | URL | 2009/08/01 22:36 - edit

クレイジーピエロさんへ

ピエロさん、こんばんは。

『歩いていこう』で満腹に近い状態だった訳ですが、
広島ラーメンが無性に食べたくなって、行き着いた先が
住宅地にある『きくま』(笑)。普通では考えられないですよね。。。
ピエロさん曰く「ヲタ共、どうかしている」…といった感じでしょうか(^^;

学生時代に陽気@横川で啜った広島ラーメンの感動がハマるキッカケとなり、
あそこに行かなければ弊ブログも存在しなかったと思います。

>ラオタではない私がラーメンについて日記書きました
分かりやすい解説で非常に参考になりました。その方面も
探求しようかなと興味が湧いてきましたが(見事に釣られた訳ですが)、
これといった店がなかなか思いつかないですねぇ…。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/08/02 02:12 - edit

まさに陽気@横川のサーフェスですね。

らいだー #iJ3HWRPo | URL | 2009/08/06 00:07 - edit

らいだーさんへ

らいだーさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

デッドコピーは数あれど、
完全なるコピーってのは
なかなか無いなぁと思うんですよね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/08/06 01:19 - edit

コメントの投稿

Secret