Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(27回目)@山口県 山口市 


sa26soto4_edited.jpg

アレをアレでオーダー


sa85tuke_edited.jpg

手打ちつけ麺(新味・700円)


店内の壁に掲示されているメニュー表には「つけ麺 元味」のみ明記されていますが、
中華そば新味と同じく「つけ麺 新味」でも注文できるんです。

酸味の効いた醤油ベースのつけ汁は和風ダシを加えたもの。鰹やイリコといった
魚介の風味が目立ち気味ではあるものの、最近巷で流行りの濃厚豚骨魚介タイプの
つけ汁とは対照的で、強烈なインパクトとは無縁。トレンドからは大きく外れますが、
スッキリした独特の酸味が爽快ですね。直感的に判りやすく、夏にオススメの一杯です。

侍では注文時に麺の柔らかめも指定できます。デフォのツルッゴワッとした噛み応えの
ある食感、柔めのピロピロっとした軽い食感、実際に食べ比べてみるのも意外と面白く、
双方に共通して言えるのは麺自体が美味い!!ってこと。多加水手打ち麺の特権でしょう。

それと夏季限定の手打ち冷し中華ですが、材料がなくなり次第、販売終了とのことです。
冷し中華の幟を見なくなるにつれ、今年の夏も終わったーって気分になりますね。


sa85tuke2_edited.jpg

手打ちつけ麺 新味  







===『侍』の麺メニュー一覧(09/08/19現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ち中華 つけそば(平日のみ10食限定・つけ麺のあつもり・鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ち中華そば 新味(Wスープ・600円)
手打ちつけ麺  新味(Wスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。



=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret