Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

瀬戸内ラーメン大島(14回目)@山口県 光市 


oo14soto_edited.jpg

能書きはいい。 啜れば分かる


oo14ra-_edited.jpg

ラーメン(縮れ麺・560円)


フェイバリット店でありながら、ようやく今年初の『大島』。オマエ、本当に好きなのか?って
未だ自問自答中ですが(恥)、行くキッカケになったのは、たまたま拝見した大島をこよなく
愛する御方のブログ記事。ラーメン一辺倒のスタンスでは無いということなので、リンクは
控えますが、心のこもった内容に胸が熱くなりました。画像無しで、これほどストレートに
大島の魅力が伝わってくるレポートは見たことがなかったので。ラーメンの味自体はシンプルな
組み立てですが、人を病みつきにさせる何かがある…と信じて疑わないワタクシです。

そんな訳で久々に啜った大島のラーメン。あっさりしつつも思いのほかボディの厚いスープ、
後味には醤油に起因する甘い余韻も。「あれっ、こんな風だったっけ?」と感じる事も無く、
美味しいイリコラーメンは健在でした。さすがは山口の代表格、抜かりなし!!

繁忙時の店内は切れ目無くお客さんが入れ替わる状態でかなりの盛況ぶり。そんな中で
愛嬌のある女将さんの雰囲気もあるでしょうが、細かい気配りが所々にあり、お客さんとの
結びつきを強く感じますね。ファンを愛し、ファンに愛されたお店だなぁと改めて実感。


oo14men_edited.jpg

ラーメン(縮れ麺) 




山口県光市浅江3-23-29
11:00~15:00 18:00~21:00
11:00~15:00 17:00~21:00(土曜・日曜)
休み 火曜 第2月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

やっぱり美味い

私も盆帰省からの帰りに、超久しぶりの大島を堪能しました。
冷麺も気になりましたが、やっぱり食べたかった
基本のラーメンをちじれ麺でいただきました。
やっぱり、しみじみ美味いですねぇ。
ついついスープも全部飲み干してしまいました。

今回はその後に、初めての松風に行こうと思ってたので、そのツモリは無かったのですが(笑)

でも、私が住んどる広島の五日市からは、
近くないからなかなか行き辛いのが、悔しいですわ。
広島にのれんわけ、出してくれんですかのぉ(笑)

へべれけ #JalddpaA | URL | 2009/08/21 16:58 - edit

へべれけさんへ

へべれけさん、こんばんは。

最近は密かに?!冷麺やってるみたいですね。
ただやっぱり、デフォのラーメンが
大島の醍醐味でしょう。美味しいですよね。

ふじもと系のお店がそろそろ山口にも出店しないかな…と
同じ悩みをお持ちみたいですね(笑)

また広島方面の情報を教えて頂けたら
大変嬉しいです。宜しくお願いします。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/08/21 20:52 - edit

コメントの投稿

Secret