Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(10回目)@山口県 山口市 


edo10soto_edited.jpg

次こそは


edo10ra-_edited.jpg

ラーメン(大・630円)


7月訪問。山口のアーケード街に行く機会があり、用事を済ませて寄ってみた。
週末に行くのは何年ぶりだろうか。店外まで充満する強烈な豚骨臭に期待が高まる。

運ばれてきたラーメンは粘度低めのサラサラスープ。それと歩調を合わせるように豚骨の
風味も控えめ。バランスとかそんなのは全く考えなしに、野性味溢れる重厚スープに太麺が
絡みつく…そんなピーク時に比べると、ライトな雰囲気は今ひとつ物足りなさを感じてしまう。
ガチスープだからこそ実際に起こり得るサプライズもまた、江戸金の醍醐味でもある訳だけど。

太めのストレート麺はカンスイ由来によるものか、臭いが。一時期より訪れる頻度が落ちたのも
要因の一端だろうけど、ここ最近は大当たりに遭遇していないなぁ。


edo10men_edited.jpg

ラーメン(大)





山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret