Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

南京ラーメン 黒門(6回目)@福岡県 遠賀町(※移転) 

kuro6soto_edited.jpg

デリケートな感じが素敵だ

kuro6ra-2_edited.jpg

ラーメン(550円)


前回の続き。福岡への移動途中、遠賀町に入る。ここまで来たら、寄らない訳には
行かないのが、名店の『黒門』。時間にゆとりが無く、真っ直ぐ向かうつもりだったが、
少しだけ寄り道を。なかなか足を伸ばすことも出来ずに、かなり久しぶりでした。

一口啜ると、じわ~っと広がる旨味。スープ自体はさほど強いわけではないのに、麺を
スイスイ食べる事ができる。具のトッピングはメンマ、部位の違う2種類のチャーシュウ、
下処理された細もやしに、細かく刻まれた葱。この組み合わせ、ルックスが本当に美しい。
ともすれば、邪魔にすら感じるもやしも麺に絡めて食べると旨さが際立ってくる。

優しい味わいのスープを細めのストレート麺がしっかり掴んだ美味しい一杯。丁寧に
作り込まれた感じがひしひしと伝わってきて、数多くのラーメンを食べ続けている人は
勿論のこと、普段あまり食べない人も喜ぶ味ではないだろうか。大満足でお店を後に。

結局、本来の目的地である福岡空港には予定時刻より30分遅れで到着。もはや笑うしか…。


kuro6men_edited.jpg

ラーメン 




福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
11:00~18:00
休み 月曜 第3日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret