Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 三平(5回目)@山口県 山陽小野田市 


sanpei5soto_edited.jpg

三平です


sanpei5ra-3_edited.jpg

ラーメン(600円)


何となく宇部ラーメンが食べたくなり、小野田の『三平』に間に合った。壁に掛けられた
メニューの札を確認すると、あれれれ…いつの間にか値上げしたんですね。(※なんせ
2年以上もご無沙汰だったんで。)遂に宇部ラーメンも600円台に突入しましたか…。

薄い茶濁色をしたラーメン。スープはネットリした独特の質感、それと呼応するように
旨味がじんわりと伝わってくる。麺は木嶋製麺所のストレート麺で、柔らか目の仕上がり。
地ラーメンならではというか、奇をてらう事無く、自然体でいいなと思う反面、閉店に近い
時間帯に訪れたこともあってか、旨味以外の部分も。頻繁に足を運んでいる訳ではないけど
突き抜けた時の美味さを鮮明に覚えているだけに、どうしても比較してしまう。

ラーメンを食べている間、厨房では煮込んだ骨を釜から取り出す作業がスタート。すると、
豚骨の残骸がゴロゴロと出てくるわ出てくるわ。へぇ~、こんなに使ってるんですか?!


sanpei5men_edited.jpg

ラーメン




山口県山陽小野田市大字西高泊1232-5
11:30~20:00(売り切れ次第閉店)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret