Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(29回目)@山口県 山口市 


sa102ten_edited.jpg

ra-menの夢ばかり見ている方にも


sa925ra-_edited.jpg

手打ち中華そば こい味+半熟煮玉子(600円+100円)


この日も『侍』で昼食。最近は定番の元味よりも、新味やこい味を注文することが多い。

「スープ入れすぎちゃった!?」という大将の言葉どおり、珍しく並々と注がれた状態。
鶏を煮込んで完成した粘り気たっぷりのスープ、そこへイリコの風味が。クドさは皆無で、
引き際の余韻が後を引く…イリコの在庫が残っている間は、この味が楽しめそうです。

トッピングで注文した半熟煮玉子は黄身までしっかりと味が染み込んだもの。外は歯応えが
あり、中はトロトロの食感。ただちょっと酒の風味が強すぎる気も、美味しいのだけど。



※お知らせ

この度、SNSサイトhttp://mixi.jpにおいて、『手打ち中華そば 侍』というコミュニティを
立ち上げました。内容は営業情報とちょっと分かりにくいメニュー紹介が中心となっています。

【手打ち中華そば 侍】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4550025

公式ホームページが閉鎖して随分と日が経ちましたが、侍の評判を聞きつけ、
わざわざ遠方から来店される方にも、データベースとして活用して頂ければ幸いです。
どなたでも参加できますので、是非お立ち寄りください。宜しくお願いします。


sa925men_edited.jpg

手打ち中華そば こい味+半熟煮玉子  







===『侍』の麺メニュー一覧(09/10/02現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ち中華 つけそば(鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ち中華そば 新味(Wスープ・600円)
手打ちつけ麺  新味(Wスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。



=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret