Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(30回目)@山口県 山口市 


sa1012soto_edited.jpg

山口で魚介系なう その4


sa1015ra-_edited.jpg

手打ち中華そば 新味(600円)


定期的に『侍』へ。前々回の記事で触れたカイワレですが、早くもホウレン草にチェンジ。
大量に仕入れたという話なので、しばらくの間はこのビジュアルが楽しめると思います…と、
ここまで書いておいてナンですが、既に戻っていたらゴメンナサイということで。

注文したのは「新味」。イリコの風味、苦味と鶏のコクがしっかり前面に出たスープ。しかも、
旨味と苦味のさじ加減が絶妙。何でも新物の秋イリコが入荷したそうで、ブラッシュアップの
要因はここら辺りかと。とてつもなく旨いし、このバランス感、なかなか出せるもんじゃない…
っうか、今まで食べた新味の中でベストだったかも。麺も手打ち麺ならではの変化する食感が
面白くて、スープも個性の強い麺と互角に渡り合っている。この新物イリコの出汁を使った
スープ、いつまで食べられるのか不明ですが、未食の方は今のうちに…とお伝えしておきます。

食事後の会計の際、素朴に感動した旨を伝えると、この日は鶏スープの出来が悪かったとか……
またまた、ご冗談を。これでイマイチだったら、さて次はどうなることやら(爆)


sa1015men_edited.jpg

手打ち中華そば 新味  







===『侍』の麺メニュー一覧(09/10/17現在)===


手打ち中華そば 元味(醤油・600円)
手打ち中華そば こい味(鶏白湯・600円)
手打ちつけ麺(元味(醤油)ベース・700円)
手打ちつけそば こい味(鶏白湯ベース・700円)

大盛(+150円)


※メニュー表に載っていない裏メニュー

手打ち中華そば 新味(Wスープ・600円)
手打ちつけ麺  新味(Wスープ・700円)

※裏メニューは注文時に口頭で伝える。


詳細な最新情報はこちらから
【手打ち中華そば 侍】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4550025


=========================



山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

こんばんは~^^。

本日お伺いしました。
すでにカイワレ・・(笑)。
で、やっぱ何を頂いたか・・?分からんですわ~(笑)。
でもイリコは結構来ていました^^!

PS
裏は次回にでも・・!
ということになりましたけれど・・、
次回そうならupしても構わないのですか・・^^?

そんなこと直接大将に聞け!系かもです・・(笑)!

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2009/10/22 23:49 - edit

オースケさんへ

あれっ、僕も麺トモさんと一緒に本日訪れたのですが
その時はホウレン草が乗っていました。

ひょっとしたら、途中で在庫が無くなったのかも
しれませんね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/10/23 02:32 - edit

コメントの投稿

Secret