Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(11回目)@山口県 山口市 


edo9soto_edited.jpg

原点に戻って


edo9ra-2_edited.jpg

チャーシューメン(680円)


今年も早いもので、『江戸金』のチャーシューメンが恋しくなる時期がやって参りました。

スープはここ最近の傾向を踏襲したもの。苦味とは少々異なり、香ばしい風味もコレに加わる。
幾分軽い感じはしますが、酷い状態だったのかというと、そうではなくて、むしろ逆。前回よりは
出汁の効いたスープ。そこへ存在感のある中太麺が。しかも、麺はカン水に由来すると思われる
臭いがまるで感じられなかった。納入された直後だったのかな、勿論、確証は無いんですけども。
あまり上手いこと言えませんが、総じてエンタイトルツーベース性の当たりということで。

めっきり涼しくなってきて、段々とラーメンの美味しい季節に近づいてきたからなのか、何も更新
しなくても刻んでゆくカウンターに、何やら申し訳無く思ったりもしますが。それではまた自壊を
お楽しみに。じゃなかった、次回。オチもイマイチイマニな感じで、ブログ4年目に突入します。


edo9men2_edited.jpg

edo9men_edited2.jpg

チャーシューメン





山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

おめでとうございます(^^)

誕生日は約一週間違いですね~♪(^^)
原点回帰の『江戸金』はエンタイトルwでしたか(^^)

コチラにはカナァ~リ伺っていないので
また味わいに行きたいですね~ o(^^o)(o^^)o
「○○絡みで・・・」の○○が最近増えてきて
嬉やら困ってるやらの、最近の中部地方です(^m^)

これからもヨロシクお願いします m(_ _)m

ばく #NNM74tIk | URL | 2009/10/25 11:04 - edit

ばくさんへ

コメント有難うございますm(__)m

最近の江戸金では場外ホームラン級の
当たりになかなか巡り合えないですねぇ。
といいつつ、またフラッと行くんだと思います(笑)
また県央部方面にもお越し下さいませ^^

こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/10/25 13:45 - edit

v-221コメントをお書きください。

ど豚骨ここにあり!
本当に存在感のある濃厚ならーめんですね

江戸金さんのお陰で駐車技術が高くなりました

らーめんマン #- | URL | 2009/11/07 16:46 - edit

らーめんマンさんへ

初めまして。

確かに江戸金の駐車場に停めるのは
高度な技術が要りますね。
特にお昼時は尚更かと思います。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/11/08 03:14 - edit

コメントの投稿

Secret