Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

SoupFULL(スープフル)@山口県 山口市(※閉店) 


soup2soto_edited.jpg

ブログのコンセプトを変えてみよう


soup2cu_edited.jpg

白 スープフルエッグ+サラダ・ドリンクミニセット(1050円+350円) 


松風』フリークでいらっしゃるブレンボさんのお誘いに乗っかって、山口県初のスープカレー
専門店『スープフル』へ。僕自身、訪れるのは2度目なんですが、ブレンボさんは常連だそうで、
カウンター席に座ると、オーナーの阿部さんが御挨拶に来て下さったりと。物凄ーく美人な方で
しかも気配りが上手、お話も上手ときた。彼女目当てのお客さんも多いでしょうね、きっと。

ミルクベースの”白”を注文。黄色がトレードマークの通常のカレーとは異なり、インパクト満点
のビジュアルですが、嫌な刺激はなくむしろ爽やか。一番人気のメニューであるトマトベースの
赤チキン(950円)よりも辛めに設定しているそうで、辛くすると、本来の旨味が判別しにくい
ものですが、コクも合わさって、旨味もいい感じ。食べ終わる頃には体の奥からポッカポカ。

クリームシチューのような見た目と辛さのギャップに意表を突かれる方が大半だと思いますが、
個人的にドキッとしたのが、スープフルエッグなる餅に包まれた肉団子。これ、『のぉくれ』で
食べた鶏塩ラーメンのトッピングと一緒なんですよ。もう驚いたのなんのって。スープカレーの
具材として食べてみたけれど、これがまた面白いなと、つくづく感じた次第。「ここでもラーメン
の話題かよ!!」と非常に残念な僕ですが、ユニークな発想で楽しませてもらいました。

公式ブログによれば、今回食べた白の販売がそろそろ終了とのこと。興味のある方はお早めに。
麺メニューの登場も心待ちにしときます。つーことで、次回からは麺ブログに逆戻りです(笑)。


soup2cu3_edited.jpg

阿部さん




山口県山口市小郡上郷字岸本3414-3
11:30~21:00
休み 火曜(※祝日の場合は水曜)
お店の詳しい場所


関連記事

category: その他 グルメ

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

コンセプト変えですか~(笑)
突然のお誘いでゴメンねゴメンね~m(_ _)m

早く麺メニューを試食したいものです。
きっと東部からも濃いオッサン達が大挙して押し掛けるのでは・・・

ブレンボ #aaz1Jo1w | URL | 2009/10/27 10:24 - edit

変更の理由(^m^)

ヌーボーwでは無いのが不思議でしたが・・・

コンセプトを変えるに足りる理由が分かりました(爆)

ばく #NNM74tIk | URL | 2009/10/27 14:17 - edit

ブレンボさんへ

先日はお誘い頂き、有難うございますm(__)m

麺の選定作業が大変でしょうが、
新作メニューの登場が今から楽しみでなりません。

>きっと東部からも濃いオッサン達が大挙して押し掛けるのでは・・
東部の濃い人達は挙ってカウンター席に
着席するのでしょうね^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/10/27 23:16 - edit

ばくさんへ

最初は「通嘆感麗ー」っていうタイトルを
考えていたのですが、「ツータンヌーボー」が
ありましたね…すっかり忘れとりました(^^;

>コンセプトを変えるに足りる理由が分かりました(爆)
でしょーーー(爆)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2009/10/27 23:22 - edit

コメントの投稿

Secret