Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

天琴@熊本県 山鹿市 


tenkinsoto2_edited.jpg

えらく遠くへ来てしまった感じ


tenkinra-_edited.jpg

ラーメン(600円)


前回の続き。まさかまさか、14時過ぎに1杯目のラーメンを食べる羽目になるとは思わなんだ。
渋滞で予定を大幅に遅れての到着だったこともあって、この先の行動は全て変更。帰路がてら、
めぼしいお店に立ち寄ろうという話に。福岡県との県境に位置する山鹿に差し掛かったところで
地元の人気店『天琴』に向かうのでした。街角に佇む外観、なかなか訴えるモノがありますね。

ラーメンは豚骨をベースに塩味で整えたもの。ジワーッと旨味が口の中に広がって、滋味溢れる
味付けは丁寧に作り込まれた感じがして確かに美味しい。一瞬、『黒門』の味が頭を過ぎったが、
あそこまで繊細な食べ口ではないけれど、遜色のない澄んだ甘味と量感とが一緒にやって来る。
トッピングはこれまたシンプルで、乗った海苔とカリカリチャーシュウが仲よさげに哀愁でいと。


tenkinmen_edited.jpg

ラーメン




熊本県山鹿市山鹿1509
11:30~15:00 16:00~19:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 熊本県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret