Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺劇場 玄瑛@福岡市 中央区 


中央区の薬院にあるお店。赤坂方面から開店前の「秀ちゃんラーメン」を
通り過ぎ、到着するともう行列が...開店直後とはいえ、数多くのメディアに
取り上げられるお店を舐めたらあかんと改めて実感。どうも回転が悪く、
10人程度の並びで1時間待った後、いざ店内へ。「麺“劇場”」の名の如く、
厨房を囲むようにして座るという珍しいスタイル。出てきたラーメンは
豚骨ラーメンなのだが、白濁していないのが特徴的。
無添加・無化調のスタイルで、臭いは無いもののニンニクの風味が強め。
ただ、スープはあっさりし過ぎと言うか一押しが無かった。(この日はたまたま
出汁が出てなかったのか?はたまた体が化調に慣れちゃっている為か?)
一緒に注文した「日本一のこだわり卵かけごはん」が絶品で、訪れた際には是非!!


geneimae_edited.jpg
geneira-_edited.jpg

玄瑛流拉麺 ★★★



福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
11:30~14:00 18:00~25:00
日曜 祭日 11:30~22:00(売り切れ次第閉店)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret